ポケマル/ポケットマルシェ
  1. 産直・通販のポケマル
  2. 生産者一覧
  3. 宮城県の生産者
  4. 三浦正子 | 三徳 santoku
  5. みんなの投稿

みんなの投稿

  • ゆうこっぺぱん

    2023.9.9
    みんなの投稿の画像
    初🔰購入です。岩手出身でよく食べていたマンボウ🐟。 引っ越してから全くお目にかかる機会もなかったのですが こちらの商品を発見‼️👀‼️ 生産者様の御厚意で注文内容をいろいろと変えてくださり希望内容での発送になりました。早速、お刺し身用は塩水解凍し、腸はボイル。酢味噌が定番のお刺し身ですが私は自家製刻みニンニク🧄醤油と味噌で和えて食べました。勿論、最高に美味✨。 マンボウは味は淡白(ほとんど無味)にて、お好みのタレで食べて欲しい品。食感はコリッとした歯ざわりでホタテの身を少し硬くした感じ?でしょうか?(笑) 腸は内蔵好きな方なら大好きなジャンルのコリコリとした食感で私はヨーグルト味噌&辣油&ポッカレモン&白胡麻をタレとして食べました。少しパンチきいたタレが合うと思いながら(笑)最高な晩酌の🍶肴になりました‼️💕👍 個人的な感想にて、もし私のコメントで食べてみたい方が居たら嬉しいです。是非✨クセのないマンボウ🐟を食べてみて欲しいです☺️。 この土地で、まさかマンボウ🐟を食べれるなんて🥰幸せです。台風🌀や猛暑の中、生産者様のご苦労も絶えない毎日でしょうが頑張ってください。応援しています。 今回は無理を快く受けてくださり、本当にありがとうございました。感謝して🙏いただきたいと思います。
    1
    三浦正子 | 三徳 santoku

    三浦正子 | 三徳 santoku

    2023.9.9
    夫婦でビックリしながらコメントをありがたく読んでおります。 宮城県から出たことがない私達にとっては、酢味噌か醤油。しか食べた事がなくてそれしかレシピに載せておりませんでした。 マンボウ一つでこんなに食べ方があるなんて。本当驚愕です。そしてお料理どれもこれも本当美味しそう。サイトで出会ったご縁を大切に今後とも頑張って新鮮で安く提供できるように頑張ります💪
  • あやこ

    あやこ

    2023.9.9
    みんなの投稿の画像
    めかぶは大好きで、よく購入していますが、乾燥めかぶは、初めてです。 まずは、そのまま。 とても美味しくて、感動です。 おつまみにぴったりですね。 お湯で戻すことなく、食べ切ってしまいそう…。 ごちそうさまでした😊
    2
    三浦正子 | 三徳 santoku

    三浦正子 | 三徳 santoku

    2023.9.9
    無事にお届けできて良かったです! 乾燥前は肉厚のメカブでしたので、是非喜んで頂けたら嬉しいです!
  • TAKAAKI

    2023.9.7
    初めて食べるので、刺し身、ムニエル、天麩羅と色々試してみました。 自分は天麩羅が一番美味しかったです。
    1
    三浦正子 | 三徳 santoku

    三浦正子 | 三徳 santoku

    2023.9.7
    天麩羅! 出来るのですね。湯通ししかチャレンジしたことがないのでまた来年とれた時にやってみたいと思います!
  • かいひん

    2023.9.7
    みんなの投稿の画像
    よい年ですが親の作るひじき煮が好きで親に料理して貰いたい(笑)のですが、今時の細く短いひじきでは作ってくれず、商品を見かけて購入しました。 買っていた海産物店が閉店。しばらく食べていなかったので買えて嬉しい。初物楽しみです! ありがとうございました。
    1
    三浦正子 | 三徳 santoku

    三浦正子 | 三徳 santoku

    2023.9.7
    この度はご購入いただきありがとうございました。 今年のひじきは生育がよかったので水に戻すとかなり大きくなると思います。 是非皆様でお召し上がりくださいませ!
  • 片岡 由希

    片岡 由希

    2023.9.6
    みんなの投稿の画像
    磯の香りがして 生だこそ味わえる ひじき ■普通に煮付け ■押し豆とひじきの天ぷら ■パンの上に煮付けを乗せチーズを 乗せて ひじきパン まだ 色々工夫して ひじきの白和えも良いね ごちそうさまでした。 ボリュームたっぷり ありがとうございました。
  • 片岡 由希

    片岡 由希

    2023.9.5
    みんなの投稿の画像
    ひじきトースト ひじきを煮た日は 米粉パンの上にひじきの煮物 片方はその上にチーズ 格別な味です。 今度はピザにしようかな?
    1
    三浦正子 | 三徳 santoku

    三浦正子 | 三徳 santoku

    2023.9.6
    ひじきトーストにチーズ。 ひじきがこんなにアレンジできるなんて。 ランチに最高そうです!
  • 片岡 由希

    片岡 由希

    2023.9.5
    みんなの投稿の画像
    磯の香りのする ひじき 最高に美味しくて 今日は お昼のお蕎麦に ひじきと山形の押し豆を合わせた 天ぷらをしました。 香りが立ち 美味しかっです。 ごちそうさま
    1
    三浦正子 | 三徳 santoku

    三浦正子 | 三徳 santoku

    2023.9.6
    コミニティーへの投稿ありがとうございます。 初めにこの写真をみてとても美味しそうですぐに食べてみたくなりました。 本当においしそうです。
  • かな

    2023.9.4
    こんばんは😄 今日、早速届きました。 ありがとうございます。 初めてのマンボウは、刺身で頂きましたが、とても食べやすく美味しかったです。 ご馳走様でした。
    1
    三浦正子 | 三徳 santoku

    三浦正子 | 三徳 santoku

    2023.9.4
    かなさま ご購入ありがとうございました! マンボウをお刺身で、との事で有難い気持ちでいっぱいです。また、珍しいものがありましたら出品致しますのでよろしくお願い致します!
  • ゆき

    2023.9.4
    はじめて食べました。本当にレバ刺しと似たような味でびっくりしました。ごま油や醤油と混ぜで美味しくいただきました。またの機会があればリピートしたいです。
    1
    三浦正子 | 三徳 santoku

    三浦正子 | 三徳 santoku

    2023.9.4
    ゆき様 ありがとうございます。 頑張ってとってきた苦労が報われる思いです。 美味しかったという言葉が励みになります!ありがとうございました!
  • ひじき

    2023.9.4
    みんなの投稿の画像
    無事に届きました、さっそく酢味噌で食べ、家族みんな大満足でした~毎年食べたくて探しまくって、なかなかなか見つけられなく、今回出会えてよかったです! 美味しかった~
    1
    三浦正子 | 三徳 santoku

    三浦正子 | 三徳 santoku

    2023.9.4
    ひじき様 マンボウのお造りとても上手ですね!一旦冷凍してしまうのでどうしても戻し方が悪いと水分が少し抜けてしまったりするのですが、流石天晴れです。マンボウはまた取れなくなってしまいましたがまたのご利用お待ちしております!
81-90表示/134件中