ポケマル/ポケットマルシェ
  1. 産直・通販のポケマル
  2. 生産者一覧
  3. 岩手県の生産者
  4. 高橋 誠 | 高源精麦
  5. みんなの投稿

みんなの投稿

  • ららこ

    2021.5.26
    みんなの投稿の画像
    グリエ♪~ロース~ ロースブロックの薄めにきった分を、お野菜といっしょにグリルしました(*´∇`)ノ バルサミコ酢をちょっと煮詰めたものをかけたり、粒マスタードつけたりしながらいただきました(^ー^) フライパンで焼くのともまた違う、外から焼く料理。 香ばしさもあり、おいしかったです(*´∀`*)🎶 ごちそうさまでした(^人^)✨

    ららこ

    2021.5.27
    ありがとうございます(^人^)✨ はい(^ー^)脂身の表面だけカリッ! 赤身はしっとり仕上げです(。uωu)♪
  • えびふらい

    2021.5.25
    みんなの投稿の画像
    肩ロース塊でチャーシューとシンプルポークソテー(厚切り)を作りました。スーパーで値段重視で買ったお肉は脂身をカットしてしまうのですが、前回食べてみてこちらのポークは脂が美味しい❣️と感じていたので、脂の部分もそのままにしました。ポークソテーはお肉の美味しさが感じられる一品となりました😊2キロのお肉があっという間に無くなりました。食べすぎ注意😅
    3
    高橋 誠 | 高源精麦

    高橋 誠 | 高源精麦

    2021.5.27
    エビフライさん、さぶちゃんさん、ありがとうございます。カタロースのソテーはけっこうパワフルな味わいだったのではないでしょうか。白金豚は臭みのさな、旨味の強さが自慢です。ただしカタロースについては、かなりしっかりした香りがあります。きっとエビフライさんは、お肉が好きな方なんでしょうね。しっかり楽しんでいただけてようで嬉しいです!
  • ららこ

    2021.5.25
    みんなの投稿の画像
    バラ肉ロール♪~焼き肉用バラ肉~ ミニサラダ白菜の芯に近い部分にバラ肉を根元からクルクル巻いたら、作りおきのベジブロスからスープを取り分け、小さなタッパーでレンチン(*´∇`)ノ 蓋を閉めずに乗せてレンジで3分 ひっくり返したら追加で2分で、完成🎵 バラ肉もジューシーでもあっさりと食べられます。 しみでたスープも絶品でした! おいしかったです(*´∀`*)🎶 ごちそうさまでした(^人^)✨
    6

    ららこ

    2021.5.27
    お疲れさまです(^ー^) 白菜もあまく柔らかいものをいただいたので、バラ肉の旨味とあいまって💞胃にやさしくも奥深い味のスープになりました(^ー^)おいしかったです⤴️⤴️ こちらも今日は寒いです…💦 今晩はスラコマを使ったキャベツたっぷりラーメン🍜にしようかと思います🎵
  • ららこ

    2021.5.25
    みんなの投稿の画像
    ミニハンバーグプレート♪~ハムステーキ~ モモ肉のハムは最後に分厚めステーキに(*´∇`)ノ ミニハンバーグには新玉ねぎのソテーとオニオンソースを(^ー^) ひき肉とモモ肉の食感の違いを楽しんだり🎵 どちらともおいしいんですけどね!笑笑 おいしいお肉(*´ェ`*) いつもありがとうございます(*- -)(*_ _) ごちそうさまでした(^人^)✨
    5

    ららこ

    2021.5.27
    お疲れさまです(*- -)(*_ _) 歯が、お箸が、忙しかったです笑笑 おいしかったです♪ ありがとうございます(^人^)✨
  • まりっぺ

    2021.5.24
    みんなの投稿の画像
    高橋さん♪こんばんは🌠 いつも美味しい😋お肉を😀 ありがとうございます<(_ _)> 届いた日に、味噌マヨに漬け🤭 ロース半分味噌マヨポークソテーでいただきました🥰😋👌💕 脂身もぜーんぶ美味しくいただきましたよ~⤴️✌ 残り半分はトンカツ💗かなぁ⤴️ いろいろ迷いたいと思います💦😅ごちそう様でした~(^O^)v💕
    6
    高橋 誠 | 高源精麦

    高橋 誠 | 高源精麦

    2021.5.25
    まりっぺさん、さぶちゃんさん、ららこさんいつもありがとうございます。白金豚の味噌マヨネーズポークソテー、おおこちらもすごいお料理です。味噌の発酵風味と塩気が豚肉にあうし、マヨネーズのほどよい酸味が白金豚にあったことと思います。味噌に漬かった脂身って美味しいんですよね。焼き方も優しくなさっていて、やわらかく仕上げているみたいですね。調理からお食事まで楽しんでいただき感謝です。
  • Chocolat

    2021.5.24
    みんなの投稿の画像
    高橋様 久しぶりの角煮❣️ やっぱり高橋さんの白金豚で作る角煮はとっても美味しいです🐽 ありがとうございます😊
    4
    高橋 誠 | 高源精麦

    高橋 誠 | 高源精麦

    2021.5.25
    Chocolatさん、まりっぺさん、いつもありがとうございます。なんだか迫力ある写真が撮れましたね~。雑誌の1ページみたいです。ありがとうございます。これは美味しかったことでしょう。熱くなってきました。食欲が減退すると、タンパクと脂から食が細くなるそうです。白金豚をしっかりとって、体力つけていきましょう~
  • さぶちゃん

    さぶちゃん

    2021.5.24
    みんなの投稿の画像
    高橋さん 美味しい🐽豚肉ありがとうございます 弁当シリーズ第3弾 タレ漬け肉トンカツ ☝️が最後のタレ漬け 広げてくるくる巻いて🎵それだけー 榎本さんのスナップえんどう 長塚さんのベビーコーン🌽のバター炒め 畠中さんのアイコ🍅 ポケマル弁当~👍️ 娘よ、おなかいっぱいで5時間目寝るなよ❗
    11
    高橋 誠 | 高源精麦

    高橋 誠 | 高源精麦

    2021.5.25
    さぶちゃんさん、saraさん、ららこさん、まりっぺさんありがとうございます。タレ付け肉のトンカツ!?ミニ・ミルフィーユカツという感じでしょうか。ん~どんな味なんでしょう、びっくりで想像力が追い付かない。コロンブスのタマゴですね。甘酸っぱいタレだから、揚げの味とマッチしているかもしれませんね。アイデアをありがとうございます。
  • ららこ

    2021.5.24
    みんなの投稿の画像
    アコーディオンサンド♪ ~キャンプ仕様~ どこにも行かれないので… キャンプ仕様の作り方でアコーディオンサンド作りで出かけた気分に(*´∇`)ノ アルミホイルで焼いて🎵 ハムはほんのりジューシーに仕上がり、パンの底は軽く固めに焼けて、具だくさんでも倒れず食べやすくなります(^ー^) 本当は具のないところでカットしながら食べるのですが、見た目よりしっかり構造なので、ハーモニカをふくかのように食べました( *´艸) ハム→たまご→サラダ→ハム→サラダ→たまご… (((*≧艸≦)ププッ おいしかったです🎵 ごちそうさまでした(^人^)✨
    7
    高橋 誠 | 高源精麦

    高橋 誠 | 高源精麦

    2021.5.25
    ららこさん、さぶちゃんさん、まりっぺさん、いつもありがとうございます。おうちキャンプが流行っているそうですね。弊社所属の学生アルバイトも、自宅内にテントはって家族でキャンプ飯を楽しんだようです。工夫して、安全に皆で楽しむ。忘れられない年になりますね。
  • ららこ

    2021.5.24
    みんなの投稿の画像
    冷やし中華♪~モモ肉ブロックハム~ またまたハムを作ったら… やっぱり食べたくなる 暑かった2週間前のある日(*´∇`)ノ 急いで食べたらまた出掛けさせなきゃならないので…珍しく夕飯が麺類になりました。 いつものトマト🍅は明日届く日 キュウリは他に使いたくて 佐瀬さんのアスパラや、にんじんの白だしナムル、煮卵は煮豚からの作りおき、川村さんからの葉野菜で、なんとも助けていただきました(^ー^) 子供がやっぱりこのハム最高~🎶と言って大満足!で完食(*´∇`)ノ また夜までがんばる活力✨になりました。 ごちそうさまでした(^人^)✨
    8
    高橋 誠 | 高源精麦

    高橋 誠 | 高源精麦

    2021.5.25
    ららこさん、さぶちゃんさん、いつもありがとうございます。冷やし中華の素材って千切りのイメージがありますが、食材ゴロゴロでこれはこれで美味しそうですよね。ちらし寿司のような麺?食べる行為自体も楽しそうです。
4951-4960表示/6640件中