ポケマル/ポケットマルシェ
  1. 産直・通販のポケマル
  2. 生産者一覧
  3. 岩手県の生産者
  4. 高橋 誠 | 高源精麦
  5. みんなの投稿

みんなの投稿

  • ららこ

    2021.6.28
    みんなの投稿の画像
    バラ肉とごぼうの炒め煮♪ バラ肉焼き肉用4枚と太くて立派なごぼう1本で炒め煮(*´∇`)ノ 仕上げ間近に黒酢を入れてとばします🎵 甘い醤油ベースの味付けに黒酢も入り、バラ肉はこってりではなくこっくり(*´ェ`*)💓 薫り高いごぼうとあまいバラ肉の後味に黒酢のやさしい酸味🎵 とてもおいしい副菜になりました(^ー^) ヘルシーに見えてなかなかのごはん泥棒です。 おいしいお肉🎶 いつもありがとうございます(^人^)✨
    11

    ららこ

    2021.7.1
    高橋さん♪ ありがとうございます。 やっぱり合いますね~🎶 おいしすぎて2回目作りました! お弁当にも朝御飯にも万能です~
  • ららこ

    2021.6.27
    みんなの投稿の画像
    ロースにんにくクリームソース煮♪ ロースブロックから切ったお肉を焼いて フレッシュにんにくと白ワインで短時間コトコト 煮詰めてからにんにくをつぶして ミルクを加えて出来上がり(*´∇`)ノ あまくて旨味がしっかりある繊細なロース肉に、 優しいけれどパンチのあるソース。 酸味のある甘さも欲しくてクランベリーも追加♪ とてもおいしかったですヽ(*´∀`*)ノ🎶 ごちそうさまでした(^人^)✨
    11

    ららこ

    2021.7.1
    高橋さん 肉の日セールありがとうございました(^人^)✨ お疲れさまです(。・x・)ゞ♪ ほんとは生クリームなのに、白金豚ちゃん🐖💓のクリーミーさを借りて、牛乳少しに変更しました🎵 フレッシュにんにくを煮て潰したので、とがりがなく爽やかな感じで、白金豚のあまい脂とで口あたりはやさしくクリーミーでした(*´ェ`*)💕 焼く、揚げ、以外のロース🥩も、とてもおいしかったです🎶
  • はなはな

    はなはな

    2021.6.26
    みんなの投稿の画像
    こんばんは。 ロースでららこさんレシピのにんにく味噌カツレツ!パン粉がちょっと足りませんでした😅 玉ねぎにハンバーグだね詰めて!バンズが無いのでハンバーガーにできずそのまま😅 さぶちゃんが作っていたピーマン肉詰め。アスパラにも肉だね巻いちゃいました😆 ごちそうさまでした🎵
    10
    高橋 誠 | 高源精麦

    高橋 誠 | 高源精麦

    2021.7.1
    かんママさん、さぶちゃんさん、ららこさん、いつもありがとうございます。カツレツに、玉ネギへのハンバーグ詰め、ピーマン肉詰めですね。それぞれ味付けが違っていて、どれも美味しそうです。ピーマンの肉詰めが、緑黄色野菜の色合いもふくめて素敵ですね。写真はコーンの黄色もアクセントになっていて、食欲をそそります。お肉については、塩が接着剤みたいになるんですよね。たぶん味噌でつくのも塩分が高いからだと思います。巻物のとき、ご参考にしてみてくださいね。
  • さぶちゃん

    さぶちゃん

    2021.6.26
    みんなの投稿の画像
    高橋さん こんばんは🌙 ミンチ春巻き 🧅、アスパラ、春雨 キムチ、チーズを入れカラッと 田中さんの🍅を添えて 味がついてるからそのままどうぞ 今日も美味しかった😍
    13
    高橋 誠 | 高源精麦

    高橋 誠 | 高源精麦

    2021.7.1
    さぶちゃんさん、かんママさん、ふくちゃんさん、ららこさん、saraさん、皆さんいつもありがとうございます。さぶちゃん亭の春巻き、色合いが可愛らしくて、丁寧さが伝わってきますね。家庭料理のよいところだと思います。キュウリって中華料理で使われると、和食や洋食とは違う、魅力を発揮しますよね。春巻きのなかの挽肉とキュウリの組み合わせは、どんな食感なんでしょう。想像力を刺激されます。
  • ららこ

    2021.6.26
    みんなの投稿の画像
    ガパオライス♪ 冷凍しておいたひき肉を、あまり細かくしないように炒めました(*´∇`)ノ  パッチファームさんからいただいたホーリーバジル🌿🌱も参加(^ー^) 大人にはトウガラシを入れてちょっと刺激を♪ おいしいひき肉♪ ごちそうさまでした(^人^)✨
    11

    ららこ

    2021.6.26
    高橋さん♪ お疲れさまです(。uωu)✨ なかなか無い🌱ので出会えてラッキーでした🎵 スイートバジル🌱や香菜(パクチー)🌿を使ったりしていましたが、本場はガパオといえばホーリーバジル🌱だそうです。 生でとっても良い薫りにうっとりしますが、炒めると違った感じに(^ー^) おいしいです🎶 乾燥させたらリラックスティー☕にもなります(^ー^)
  • ふくちゃん

    ふくちゃん

    2021.6.25
    みんなの投稿の画像
    高橋さま 金曜日は速攻帰宅で餃子と決めていました‼️ しかも29の日SPスタート✨✨✨ 初です😊29の日。 もー味は旨旨なの知っているからお得な日は逃しません😆‼️ 餃子、ジューシーでもー最高です🌸🌸 SP期間、お忙しいと思います。 身体大事にして下さいね。 美味しい豚さん、ありがとうございます😊
    11
    ふくちゃん

    ふくちゃん

    2021.6.28
    さらちゃん ありがとう😊小川さん見に行くね🏃‍♀️💨
  • ららこ

    2021.6.25
    みんなの投稿の画像
    冷やしねぎ塩豚そうめん♪ 滅多に真似しないけど面白い簡単料理をするリュウジさんのレシピより ちょうど長ネギもバラ肉(焼き肉用だけど)もあるから試してみよう~(*´∇`)ノ で、作ってみました。 めちゃくちゃ簡単!でもおいしかったです(^ー^) 白金豚だと臭みがないから必要ないけれど…多目のに、お酒でささっと茹でるのが好きです( *´艸) おいしいお肉♪ ごちそうさまでした(^人^)✨
    15

    ららこ

    2021.6.26
    高橋さん お疲れさまです(。uωu)✨ はい、日本酒で茹でたら茹で豚がさらにおいしく感じます🎵 肉の日🎶 ありがとうございます(^人^)✨
  • 由美ちゃん

    由美ちゃん

    2021.6.24
    みんなの投稿の画像
    高源精麦  高橋 誠 様 此方も肉の日SPで購入させていただいたたれ漬け焼き肉用です♪(v^_^)v〜〜〜🎶 1日保育園で過ごして腹ペコで帰ってくる孫とフルタイムで働くお嫁さんに短時間で料理できる優れ物👍 寝る前に冷蔵庫に入れて日中にゆっくり解凍、帰宅後すぐにフライパンで焼いて炊き立てご飯に乗せればボリューム満点の焼肉丼の出来上がり😉 後はサラダと味噌汁であればチェーン店の定食の出来上がり😝 おたすけアイテムで笑顔の食卓(=´∀`)人(´∀`=)
    9

    ららこ

    2021.6.26
    由美ちゃんさん♪ こんばんは~🌠 いつもありがとうございます❤️ 直接持って行くっていうのがね~愛ですね(*´ェ`*)💕 祖父母にかわいがられたお子さんって、ほんとに優しいですよ~。心身が健やかです❤️ お仕事も忙しいけど、ぜひ続けてあげてくださいね(^ー^) お肉も嬉しいけど、自分に会いにきてくれるおばあちゃんが大好きなんですから✨
  • 由美ちゃん

    由美ちゃん

    2021.6.24
    みんなの投稿の画像
    高源精麦  高橋 誠 様 連投失礼します(^^;; 5月の肉の日SPに久しぶりに登場した孫の大好き💕な白金豚プラチナポークの大串🤤🤤🤤 これは絶対喜ぶと迷わずポチッ😅 配達された当日の夕方にばぁばぁ宅急便でぜーんぶ届けて来ました🚘 荷物を開けてニッコリ笑顔(*´∀`*) ばぁばぁはこれに弱いんだなぁ〜😅 また出品されたらポチッとするからねっと言って帰って来ました(*≧∀≦*)
    9
    由美ちゃん

    由美ちゃん

    2021.6.30
    かんママさん✨ コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️ 白金豚大好き💕な孫の喜ぶ顔見たさについポチッとしてしまう悪いクセ😅 毎月の楽しみです😊
4811-4820表示/6639件中