ポケマル/ポケットマルシェ
  1. 産直・通販のポケマル
  2. 生産者一覧
  3. 岩手県の生産者
  4. 高橋 誠 | 高源精麦
  5. みんなの投稿

みんなの投稿

  • ららこ

    2021.7.17
    みんなの投稿の画像
    揚げ浸し♪~赤紫蘇梅干し~ お昼にうどん&天ぷらをしたとき ついでに夏野菜とさらにスラコマ肉をまた揚げて (トマトは湯剥き) 5年ものの赤紫蘇梅干しとつゆ出汁で(*´∇`)ノ 冷たいまま、翌日の夕飯になりました(^ー^) 出汁に梅干しの酸味がやさしく、揚げてから浸したお肉も味がしみておいしかったです🎶 切り落としじゃなくて手切りなのでいつもキレイです(。uωu)♪ そのまま使えるスラコマ肉、ほんとに助かります! なんでも使えて噛むほどにおいしい部位( *´艸) ごちそうさまでした(^人^)✨
    8
    高橋 誠 | 高源精麦

    高橋 誠 | 高源精麦

    2021.7.21
    ららこさん、さぶちゃんさん、にあさん、いつもありがとうございます。梅の味は、夏の豚肉料理をすっきりさせてくれますね。私も串焼きにちょっとだけ梅肉をつけて食べたりもします。梅は食中毒や熱中症の対策としても、昔から夏に重宝されていますね。暑さを乗り切るのに梅パワー!を白金豚もお借りしたいぐらいです。皆様、熱中症にお気を付けて
  • ららこ

    2021.7.16
    みんなの投稿の画像
    トマトハヤシ♪ 肩ロースは焼き肉用だけど…気にせず(*´∇`)ノ お湯にお酒を入れてさっと茹でてからお鍋へ♪ 完熟してから冷凍しておいたトマト🍅と生トマト 玉葱も2段階に入れて エリンギは出汁が出やすく味馴染みが良いように割きました(^ー^) 野菜の甘みとちょっとした爽やかな酸味✨ 肩ロースも柔らかく仕上がり(*´艸`*) お久しぶりのトマト🍅ハヤシライス、おいしかったですヽ(*´∀`*)ノ🎶 ごちそうさまでした(^人^)✨

    ららこ

    2021.7.17
    下から上から熱さをキープできないと、すぐ!撮っても固くなるんですね~、おいしいけど。面白いです。
  • まりっぺ

    2021.7.16
    みんなの投稿の画像
    高橋さん😆💛連投💦です 長塚さんのキャベツ&ピーマン&肩ロース💕で回鍋肉⤴️😋💗 美味しかったけど、回鍋肉はバラ肉だなぁ~ 次回、バラ肉で再回鍋肉💕しま~す🙋‍♀
    5
    高橋 誠 | 高源精麦

    高橋 誠 | 高源精麦

    2021.7.17
    まりっぺさん、いつもありがとうございます。カタロースの回鍋肉ですね。どうもありがとうございます。バラ肉のほうがお好みだったんですかね(^_^;)またどうぞよろしくお願いいたします。たしかにバラだとたっぷり脂質があふれます。カタロースでつくる場合は、たっぷりの植物油かラードを追加しなければいけなかったかもしれませんね。奥が深いです。食べ比べて初めて自分の好みがわかることが時々あって、それも楽しいですよね。
  • まりっぺ

    2021.7.16
    みんなの投稿の画像
    高橋さん😄おはようございます♪ 投稿💦😅遅くなりました~ 先週末、ひき肉💗でハンバーグ💕 バラ肉が無かったので😁 ☝肩ロース薄切りで回鍋肉💕 白金豚🐷美味しくいただきました🥰😋💗 ハンバーグの下には神代さんの🧅が!ハンバーグ💕が大きかったか?ららこさんのように綺麗に乗らなかったなぁ~💦😆 ハンバーグは、何度食べてもジューシーで美味しかったです⤴️(^O^)v💕

    まりっぺ

    2021.7.18
    え~( ̄□ ̄;)!! バケツ持ちも、正座も勘弁~😆😆(・_・)(._.) 宿題💦1つ増えると1つ忘れていく!?🤭🤭🤭
  • あり

    2021.7.15
    みんなの投稿の画像
    注文して二日後に届いてびっくりしました! 早速ヒレをソテーしていただきました 柔らかくてとても美味しかったです❤️ 切り落としも厚くて量がたっぷりあり、 ももブロックは煮豚にしようと思います ご馳走さまでした!
    3

    あり

    2021.7.17
    もも肉は外側にしか油がなかったのに、すごく柔らかくて味が染みて美味しかったです❤️ 肩ロース薄切りは肉巻き、ロース肉はソテーでいただきました どのお肉もパサツキが全くなく、しっとり柔らかで美味しかったです😊
  • たちょら

    たちょら

    2021.7.15
    みんなの投稿の画像
    高橋さま こんばんは、無事に届きました♪ 友達にお裾分けしてきまーす。 ありがとうございました😊
    3
    高橋 誠 | 高源精麦

    高橋 誠 | 高源精麦

    2021.7.17
    たちょらさん、ららこさん、いつもありがとうございます。お裾分けされたんですね。ご紹介ありがとうございます。ご縁が広がることをとても嬉しく思っています。こんなご時世なので、みなさん買物にも慎重になっていて「失敗したくない」時代なんだそうです。紹介って安心ですよね。とっても心強いお話です。
  • keppy

    2021.7.15
    豚肉の嫌な香がなく又脂身も美味しく普段ばら肉は食べない主人も全く問題なく食べました。食べて無い部位もこれから頂くの楽しみです。
    2
    高橋 誠 | 高源精麦

    高橋 誠 | 高源精麦

    2021.7.17
    keppyさん、どうもありがとうございます。豚肉と一言でいっても、部位事にいろんな味わいの違いがあります。固さしかり、香りしかり。火の通しかたでも違い楽しめるので、複雑なかけ算のように味わいの違いが楽しめます。ぜひ自分の好みを再確認してくださいませ。おいしい豚肉料理を楽しんでくださいね。これからもどうぞよろしくお願いいたします。
  • ららこ

    2021.7.15
    みんなの投稿の画像
    肉巻き♪ 梅雨明け間近にやってくる笑笑 夏アスパラ🌿の肉巻き(*´∇`)ノ バラ肉がないけど、焼き肉用肩ロースでチャレンジ! 無駄な器用さを発揮🤣🤣巻けました🎵 大きなアスパラ1本につき肩ロース焼き肉用1枚 塩こしょう味はグリルで焼き、 ごはんがすすむ味つけは、お肉をしっかり巻き付けた後にカットして、フライパン焼き(^ー^) さっと作れてたくさん食べられる肉巻き おいしかったです🎶 ごちそうさまでした(^人^)✨

    ららこ

    2021.7.17
    すでに負け気味なのです、暑い💦
  • ららこ

    2021.7.14
    みんなの投稿の画像
    スラコマ天♪ お昼にざるうどん(*´∇`)ノ つけタレにはこの前の担々の具を入れて あれこれ揚げながら、 スライスコマ肉も天ぷらに(^ー^) と思ったけれどついつい好みが出てカリカリ仕上げ。 さっき送り出したのにもう帰ってくるような日は、お皿にも移さずバットのまま、急げ(><*)ノ~~~~~💦 でも味は関係なく笑笑 スラコマ肉の濃い旨味がさらに濃く感じます。 おいしかったですヽ(*´∀`*)ノ🎶 ごちそうさまでした(^人^)✨
    7

    ららこ

    2021.7.17
    今度は豚天だけに向き合ってみたいですね~(^ー^)
  • ryo

    2021.7.13
    みんなの投稿の画像
    届きました。ありがとうございます♪ 生姜焼きで夕食に食べました。脂が甘く、やわらかく食べ応え十分で美味しかったです。ごちそうさまでした。
    2
    高橋 誠 | 高源精麦

    高橋 誠 | 高源精麦

    2021.7.17
    ryoさん、どうもありがとうございます。まだまだ冷蔵庫に残っているでしょうか?生姜焼きのほかはどんな御料理をたのしまれたのでしょう。暑い夏、スタミナをつけて乗り切ってくださいね!またどうぞよろしくお願いいたします。
4731-4740表示/6638件中