ららこ
2021.7.17揚げ浸し♪~赤紫蘇梅干し~
お昼にうどん&天ぷらをしたとき
ついでに夏野菜とさらにスラコマ肉をまた揚げて
(トマトは湯剥き)
5年ものの赤紫蘇梅干しとつゆ出汁で(*´∇`)ノ
冷たいまま、翌日の夕飯になりました(^ー^)
出汁に梅干しの酸味がやさしく、揚げてから浸したお肉も味がしみておいしかったです🎶
切り落としじゃなくて手切りなのでいつもキレイです(。uωu)♪
そのまま使えるスラコマ肉、ほんとに助かります!
なんでも使えて噛むほどにおいしい部位( *´艸)
ごちそうさまでした(^人^)✨
8
高橋 誠 | 高源精麦
2021.7.21ららこさん、さぶちゃんさん、にあさん、いつもありがとうございます。梅の味は、夏の豚肉料理をすっきりさせてくれますね。私も串焼きにちょっとだけ梅肉をつけて食べたりもします。梅は食中毒や熱中症の対策としても、昔から夏に重宝されていますね。暑さを乗り切るのに梅パワー!を白金豚もお借りしたいぐらいです。皆様、熱中症にお気を付けて