ポケマル/ポケットマルシェ
  1. 産直・通販のポケマル
  2. 生産者一覧
  3. 岩手県の生産者
  4. 高橋 誠 | 高源精麦
  5. みんなの投稿

みんなの投稿

  •  モックル

    モックル

    2021.9.10
    みんなの投稿の画像
    投稿が遅くなり申し訳ありません。 本日は、茄子包みハンバーグです。 豚🐷肉だけのハンバーグは初めて❣️ 肉汁たっぷりで美味しく出来ました。 本日は、蒸し暑くなりましたのでサッパリとポン酢でいただきました♪ ごちそうさまでした🙇‍♀️💕
    4

    ららこ

    2021.9.11
    ほんとに(^ー^)おいしいお肉だから蒸し料理もさらにおいしいですね🎵
  • 芽々ママ

    2021.9.10
    みんなの投稿の画像
    お肉届きました♪笑ってしまうぐらい大きな段ボールに色々なお肉が沢山🥰高橋さんのお肉の脂はしつこくなく、美味しいですよね👍 さーて何作ろ⁈皆さんの投稿を参考にしながら、楽しくお料理したいと思います🎶ありがとうございました😊
    1

    芽々ママ

    2021.9.11
    今回もご丁寧にお肉についてのポイント教えて頂きありがとうございます🎶早速今夜はまず、ひき肉でオムレツ作ります🥰
  • カヌレ

    2021.9.10
    みんなの投稿の画像
    高橋さん、こんにちは 美味しいお肉届きました。 スラ小間とキムチのチャーハン(ひじき入り) スラ小間は初めていただきましたが とてもおいしいです。 写真はないですが、白金豚の肩ロースがめちゃくちゃ 美味しい❤ 焼いて、味付けはお塩だけです。 いつも美味しいお肉をありがとうございます。 ごちそうさまでした
    2
    高橋 誠 | 高源精麦

    高橋 誠 | 高源精麦

    2021.9.11
    カヌレさん、ららこさん、ありがとうございます。綺麗なチャーハンのお写真ですね。美味しそうです。なるほどよくみると唐辛子の赤色が入ってますね。でも、一見しただけではキムチチャーハンとはわかりませんでした。きっとマイルドで、穏やかな味付けなんでしょうね。豚肉の脂質で、辛い中にも甘みを感じるかと思います。ひじきも入って居るし、胃腸に優しいキムチ炒飯ですね。
  • 関 英子

    関 英子

    2021.9.10
    みんなの投稿の画像
    たくさんの美味しい豚肉が届きました。ローストポーク、バラ肉の角煮、ひき肉はたっぷりハーブを入れてソーセージ等々をつくって、美味しく頂いてます。 ご馳走でした。
    1
    高橋 誠 | 高源精麦

    高橋 誠 | 高源精麦

    2021.9.11
    関英子さま、ありがとうございます。綺麗に届いているようなので、一安心です。寒暖の差が激しいですし、ヤマト運輸さんが忙しすぎて、トラブルが希にあるようです。事故無く届いていることに感謝です。 週末ですね。時間をかける御料理を楽しめますね。じっくりお楽しみください。
  • かずりん

    かずりん

    2021.9.10
    みんなの投稿の画像
    送っていただいたスライスバラ肉でおうち焼肉しました!2人だったのでこんなもんで良いよね?とたっぷり用意したつもりでしたが…。やばい、高橋さんの豚肉だと、美味しくてバクバク行っちゃうので我が家は通常より2、3倍用意しないといけないのね、と、反省💦💦 はい、一気に使い切りましたです(笑) グリル野菜は古瀬さんのパレルモ、佐藤さんのゼブラ茄子、後藤さんのアスパラと、贅沢な時間でした❤️ 基本、オーダーしたものを全ていただいてから次の注文をかけるのですが、このままだとすぐ「次」来ますねー😂 なのでまたすぐ宜しくお願いします🤲
    1
    高橋 誠 | 高源精麦

    高橋 誠 | 高源精麦

    2021.9.11
    かずりんさん、ありがとうございます。自宅での焼肉パーティーだったんですね。お野菜もたっぷりで素敵です。パレルモに、ゼブラナス..知りませんでした。勉強になります。おうち焼肉って、ご飯や麺類が控えめになって、低糖質食になる印象があります。そうなると、お肉をパクパクいつも以上に食べてしまうかもしれません。でも日本人はタンパク質の接種が少ないそうですからたまには良いのでは!またどうぞよろしくお願いいたします。
  • Kana

    Kana

    2021.9.10
    昨日届きました。😊 早速角煮でいただきました。 美味しいかったでーす。💕
    1
    高橋 誠 | 高源精麦

    高橋 誠 | 高源精麦

    2021.9.11
    かなさん、いつもありがとうございます。角煮で召し上がったんですね。お子さんに喜んでいただけたでしょうか。小さいうちに、色んな食材の味を知ることで味覚が発達するそうですね。大人になってからは、なかなか向上できるものではないとか。ポケマルの色んな食材、色んな出会いで、食育になっていると光栄ですね。またどうぞよろしくお願いいたします。
  • ヨッシーの親友

    2021.9.10
    さっそく昨日届けていただきました。 毎回、1キロ注文して、すぐに食べる分以外は 小分けにして冷凍していますが、 届いたその日に食べるのがやっぱりいちばんですね。 お肉の美味しさを存分に感じられます いつもありがとうございます😊
    1

    ヨッシーの親友

    2021.9.11
    高橋誠さん、アドバイスありがとうございます。 さっそく試してみます!
  • ららこ

    2021.9.10
    みんなの投稿の画像
    青椒肉絲♪ 肉絲じゃなくて肩ロースー(((*≧艸≦)ププッ 切らずに簡単🎵 焼き肉用をそのまま使いました(*´∇`)ノ🥩 肩ロースも柔らかくて焼き肉用だから適度な厚み❇️ 調味料もよく馴染みます(^ー^) どの味付けもはまる肩ロース、万能ですね! おいしかったです🎶 ごちそうさまでした(^人^)✨
    5
    高橋 誠 | 高源精麦

    高橋 誠 | 高源精麦

    2021.9.11
    ららこさん、まりっぺさん、いつもありがとうございます。カラフルで迫力のある一皿ですね。盛り付け皿の模様の助けもあって、すごい迫力です。ピーマンやタケノコの青い香りと、素材肉の味、中華の味付けとあいまって、さぞ美味しかったことでしょう。目に楽しい御料理が続きますね。気分アゲアゲですね~
  • ちーすけ

    2021.9.9
    今回、初めて購入させていただきました。 豚肉が大好きな両親は量に驚き、冷蔵だったのでさっそく本日生姜焼きで食べると連絡をくれました! 発送が早かったので、とても驚きました!本当にありがとうございました。 今度は、自宅用に購入したいと思います!
    1
    高橋 誠 | 高源精麦

    高橋 誠 | 高源精麦

    2021.9.11
    ちーすけさん、この度はどうもありがとうございます。御両親に喜んでいただけたようですね。緊急事態宣言がいつまで続くものか、人と人の交流が減ってしまっているのか、元気がでるプレゼントだったのではないでしょうか。いまの高齢者は、肉を食べるので、昔より元気になっているそうです。ただ食事の内容には気をつけたいですね。産地直送の、本当に上質な食材として、お手伝いになれたのなら光栄です。またどうぞよろしくお願いいたします。
  • まりっぺ

    2021.9.9
    みんなの投稿の画像
    高橋さん😀こんばんは⤴️😋 明日は☀の予報ですね🎵 ミンチ🐷特集⤴️⤴️ 昨日は麻婆茄子🍆でいただきました🥰💕 いつもは🍆を縦長に切るのですが ららこさんの真似っこで🤗💝 乱切りにしました! 乱切りの方が🍆食べやすい👌🙆 ミンチ🐷まだまだ活躍しま~す(^O^)v💕
    3
    高橋 誠 | 高源精麦

    高橋 誠 | 高源精麦

    2021.9.11
    まりっぺさん、ららこさん、いつもありがとうございます。こちらは随分肌寒い日が続いてましたが、昨日と今日の日中は暑いですね。やはりまだ残暑日はあるようです。乱切りの麻婆ナスですね。秋茄子は皮がしっかりしているから、食感が楽しいことでしょう。麻婆にすると、お肉をはじめ食材がするすると飲み物のように食べられるから不思議です。造りすぎたらご飯にかけて食べるのも楽しめますよね。食欲の秋本番までもうすぐですね。
4481-4490表示/6638件中