松坂進也 | まつさか農園
2019.12.6なんとか1500kgの出荷を耐え抜きました。
全部、個別配送なのでめちゃめちゃ大変でした。。。
ここ最近、ポケマルの伝票が足りなかったり、張り間違いが多かった僕ですが・・・
ちょっとヤマトさんに言わせて貰いたい・・・(´・ω・`)
お願いだから伝票もってきて・・・。今日届くはずの伝票が届いてないと整理が出来ないの・・・(> <)
お互い繁忙期で忙しすぎるのは分かるんだけど・・・
出来るだけ早めに連絡したり出荷したりしてるつもりだから、そちらも伝票は持ってきて欲しい(´;ω;`)
これ、完全に農家側の話なんですが
ポケマルさんはヤマト運輸のサービスを使って、自動で送り状を発行してくれるのです。
なので農家は送り状作成の手間が要らず、繁忙期にも関わらず個別の出荷が可能になるのです。
もしも注文を電話で受け付けて、手書きの送り状を1枚1枚書いてたらウチのような小さい農家は夜寝られなくなります。
そんなワケでヤマトさんが送り状を持ってきてくれるのは結構、重要なトコなのです。
昨日も伝票が届いてないので明日、9時頃に事務所に取りに行きます。
ちょっと愚痴でした。
9
なべひろ
2019.12.81500kg お疲れさまでした!
達成感ありますね。
件数多い生産者さんのところにはヤマト側プリンター置いといて自動で印刷される…とか?