ポケマル/ポケットマルシェ
  1. 産直・通販のポケマル
  2. 生産者一覧
  3. 静岡県の生産者
  4. 斉藤勝弥 | 斉藤茶園
  5. みんなの投稿

みんなの投稿

  • イカミミブラック

    イカミミブラック

    2022.5.3
    みんなの投稿の画像
    新茶の出涸らしは、フライパンで軽く空炒りしてから、同じく出し殻の昆布とかつお節と一緒に醤油と味醂で炒めて、ふりかけにしました。 5回も煎じられた茶葉なのに、空炒りするとふわっと良い香り。葉っぱは軟らかく軸はシャキシャキしていて、とっても美味しくいただきました。 デビューしたばかりの新茶くん、五回も煎じられた上に、炒められてごはんに乗せられ食べられて…。酷使してごめん〜と思いつつ、美味しくお腹におさめさせていただきました^_^ ごちそうさまでした!
  • イカミミブラック

    イカミミブラック

    2022.5.3
    みんなの投稿の画像
    おまけでいただいた走りの新茶、八十八夜にいただきました^_^ 写真を撮るのを忘れてウマイウマイと飲んでしまったので、写真に写っているのは三番煎じなのですが、さすが斎藤さんのお茶!色味も味もしっかり残っていました。茶葉にはこのあと五煎くらいまで、みっちり働いていただきました(笑) 静岡県育ちの私は、新茶を飲むと、初夏がきたなーと感じます。いつもいただいている本山茶のまろやかさや甘味に、新茶特有の新鮮でみずみずしい香りが加わり、本当に美味しかったです。ありがとうございました!
  • 斉藤勝弥 | 斉藤茶園

    斉藤勝弥 | 斉藤茶園

    2022.5.2
    みんなの投稿の画像
    おはようございます☀ 本日5月2日 立春より88日 八十八夜です🌱 本日刈り取り製茶し、5/4より出来立ての八十八夜を皆様にお届けします。 このお茶を飲むと、一年元気で過ごせると言われております! 全国の皆様に届けーーー😆🫱
  • IKAKO

    IKAKO

    2022.5.1
    安心して頂けるお茶を作っていただき、 心から感謝しております。 毎日、美味しくいただいています😊
    いいね!
  • イカミミブラック

    イカミミブラック

    2022.4.29
    初の粉末ほうじ茶!ゆっくりできる日に、これを使ってシフォンケーキやプリンを作るつもりです^_^ 無事に出来上がったらまたごちそうさま投稿させてくださいね。 おまけの新茶もありがとうございました!走りの新茶、嬉しいですー!!楽しみにいただきますね。いつもお心遣いありがとうございます^_^
    いいね!
  • イカミミブラック

    イカミミブラック

    2022.4.29
    いつも迅速であたたかいご対応、ありがとうございます!初めて本山茶をいただいてから、もうずーっと一途に毎日毎日飽きずに飲んでいます。1煎目ももちろんとても美味しいのですが、私は、2煎目、3煎目と続けて煎れた時の、甘味や旨味、風味の濃さが、この本山茶の大きな魅力だと思っています。そして何より安心して家族に飲ませられるのがとてもありがたいです。これからもお世話になります^_^
    いいね!
  • 斉藤勝弥 | 斉藤茶園

    斉藤勝弥 | 斉藤茶園

    2022.4.21
    みんなの投稿の画像
    大走り新茶『大井早生』 本日より発送しております! 出来たての新茶をどうぞお楽しみ下さい ご注文後、すぐに発送致します! 今しか味わえない、これぞ新茶🍵という香り 甘みと渋みのバランスの良いお茶です ぜひ、飲んだあとの茶殻も食べてみて下さい🌱 私はシンプルに、鰹節と醤油でいただきました
  • すみれ

    2022.4.20
    本日ほうじ茶届きました。2回目です、だいぶ暖かくなってきたので、今回からは冷茶もありですね。 また美味しく頂きたいと思います♪ ありがとうございました😊
    1
    斉藤勝弥 | 斉藤茶園

    斉藤勝弥 | 斉藤茶園

    2022.4.21
    無事に届き安心しました! ホットでもアイスでも!季節に合わせてお楽しみ下さいね☺️ よいティータイムをお過ごしください♪
  • 斉藤勝弥 | 斉藤茶園

    斉藤勝弥 | 斉藤茶園

    2022.4.20
    みんなの投稿の画像
    さぁ!始まりました! 『大井早生』です。 4/19に刈りとり製茶し、4/21より、順次発送させていただきます。 当園は、栽培から加工までやっておりますので、直接お客様へお届けいたします。 出来立ての、今しか味わえない新芽の香りをお楽しみ下さい♪
351-360表示/885件中