北海道岩見沢市

中村修一

株式会社ビオファーム大地

ミニトマト、トマト、スイートコーン、野菜セット

◆お客様へのご挨拶
大学で化学を専攻し、香料会社へ就職しました。調合(フレーバー)と香気成分の分析をやりましたが、10年の東京暮らしをやめて、北海道へ戻り、微生物を用いて汚水を浄化する仕事に従事しました。
そこで、農作物の栽培試験も担当し、有機栽培で家庭菜園も始めました。いかに、スーパーの野菜がおいしくないかを痛感し、これを機に就農を決意しました。

◆生産物・地域の紹介
岩見沢市は北海道の石狩平野の中に位置し、日較差が大きく野菜栽培に適しています。また、風の強い地域でもあります。
有機栽培でハウスではトマト、ミニトマトをメインに露地ではスイートコーン、ジャガイモ、カボチャなどいろいろな野菜を栽培しております。
何よりも感動するほどおいしい野菜作りを心がけております。

◆伝えたいこと
有機栽培をやることが目的ではなく、おいしさを追求した結果、有機質肥料のみで栽培することが大切であることがわかりました。
スーパーよりもおいしいではなく、絶対的においしい野菜を求めて栽培しております。

中村修一さんのコミュニティ投稿はありません。

あなたも「ごちそうさま」を伝えてみませんか?

投稿をコメントするには登録・ログインしてください