kun552025.8.78/6~10頃発送【神の枝豆】 生だだちゃ豆1㎏ だだちゃ豆届きまして早速茹でていただきました😊 茹でている時からすごく美味しい香りがしていました🫛 お豆の味がとても濃く甘みもあって本当に美味しかったです! 手が止まらなくなります☺️ 粒も大きめで量もとても満足のいくものでした。 お塩もありがとうございました。 美味しいだだちゃ豆ご馳走様でした✨11渡部康貴 | 與惣兵衛2025.8.7喜んでもらえてホント良かったです!!美味しく食べてくれてあリがとうございます!
ビビアン2025.8.78/1~5頃発送【神の枝豆】 生だだちゃ豆1㎏箱にパンパンに枝豆が入っていました 枝から取ってあるので、すぐに茹でられて助かりました😚 本当に美味しくて、ずーっと食べ続けてしまいます。 手が止まらない笑 ありがとうございました💕いいね!コメント
モモンガ太郎2025.7.12<お得な定期便>神農家よそべいの『はえぬき』2024年産《新米》本当に美味しいお米です。 白米でも美味しい。カレーや焼き飯にしても美味しい、勿論炊き込みご飯にしても美味しいお米です。いいね!コメント
渡部康貴 | 與惣兵衛2025.7.98/16~20頃発送【神の枝豆】 生だだちゃ豆1㎏ 今年も育ってます♪ 神の枝豆® 畑の様子をちらり こんにちは、鶴岡の與惣兵衛(よそべい)です😊 毎年楽しみにしてくださっている皆さま、 今年も「神の枝豆®」、順調に育っておりますよ〜🌱 ただいま畑では、小さな白い花が咲きはじめています。 この可憐な花が、あの甘くてコクのある枝豆に育っていくんです✨ さらに! 今年は畑の様子を《リール動画》にまとめました🎥 風にそよぐ葉っぱ、花のゆらぎ、土の香りまで届きそうな映像です🍃 ▶ 畑の様子のリール動画はこちら https://www.instagram.com/reel/DLwfcoaJulb/ 🌟 ご予約受付中です! 🌟 今年の出荷は【8月上旬】から。 数量限定なので、「今年も食べたいな〜」という方は、 どうぞお早めにご予約くださいね😊3コメント
はるな2025.7.4<訳あり>採れたて瞬間冷凍!濃厚な甘さの雪国育ちの冷凍イチジク1kg無事に本日受け取りました!早速スムージーにしていただきました!甘くて美味しいです。いちじく大好きなので、しばらく日々の生活が豊かになりそうです!1コメント
渡部康貴 | 與惣兵衛2025.6.16こんにちは!よそべいスタッフの本間と申します。 いつもよそべいを支えてくれている皆様へ、今日はスタッフ本間からお願いがあり、不躾ながらご連絡をしています。 現在、農家の担い手を増やすための取り組みとしてクラウドファンディングに挑戦しています。 https://for-good.net/project/1001895 お米のニュースを見ない日はない毎日です。 私たちよそべいも、お米を生産していて、日々お問い合わせ頂いておりますが、 生産が追いつかず、現在ご注文を停止している状態です。 先行き不明の状況ですが、悲観するだけではいられません。 お米の生産に関わる若者を増やし、その若者の 生活を保証するための取り組みを新たに始めます。 よそべいがある山形県鶴岡市は、素晴らしい食文化に恵まれ 日本で初めてのユネスコ食文化創造都市に認定されました。 私たち生産者も、地元の料理人の方々や様々な異業種の方と協力して、食体験の質を高めてきました。 クラウドファンディングでは、そんな鶴岡の文化を担う仲間たちの取り組みも紹介しています。そちらも併せてご覧いただけたら幸いです。 若者が日本の農を担いながら、ぬくもりある人間関係の中で、汗を流す。 出来ることが増え、それがいつしか仕事になって、地域を支える担い手が増えていく。 そのための土台づくりに、皆様のお力を今一度お貸しください。 何卒応援の程よろしくお願いいたします。 よそべいスタッフ 本間明 いいね!コメント