マァミ
2021.7.4 門林様
まな様
門林水産の皆様
こんばんは。
随分前のむき身牡蠣🦪の投稿です♪
多分、2月頃のものです。
焼売。
普通の焼売を作っている途中で、エビ🦐やカニ🦀などの海鮮焼売があるのに、牡蠣🦪の焼売がないなぁ〜。と。
作ってみちゃいました。
挽肉、筍、玉ねぎ🧅、砂糖、塩、片栗粉など普通の焼売を作って、3/1の焼売のアンを別にしといて。
牡蠣🦪用に残したアンの一部に半分にした牡蠣🦪をのせ、残りのアンに粗く切った牡蠣🦪を混ぜ込み焼売にしました。
門林さん家の牡蠣🦪は、いろんなアレンジをしても牡蠣🦪自体の旨味が強いので、美味しく出来ました。
椎茸を入れるのですが、椎茸食べられないので入れていません。あとグリンピースやコーン🌽も食べられないのでのせませんでした。その代わりに、牡蠣🦪や大葉をのせました。
また投稿させていただきますね。
ごちそうさまでした。
11
門林一人 | (株)門林水産
2021.7.4シュウマイも考えましたがさすがですね