門林様
門林水産の皆様
こんにちは。
前回の祝賀会イベントの牡蠣🦪料理です😊
牡蠣🦪のオイスターソース炒め。
ケール(グリーン、紫)、赤ネギ、塚田さん家からのアスパラ菜、牡蠣🦪でオイスターソース炒めを作りました。大好き😘なケールと牡蠣🦪で美味しくいただきました。
カキフライ。
必ずカキフライは、毎回作ります😆
カキフライと子供用に生協で購入した尻尾まで食べられるエビフライ🍤を。
やはり、カキフライ何度いただいても美味しいですね。
牡蠣🦪のぬた風。
牡蠣🦪、地ネギ、竹下さん家からの長ネギ、菜花、しめじをそれぞれ下茹でして、お味噌、砂糖、みりん、お出汁、お酢で酢味噌を作り、まわしかけました。
ネギとマグロで作るぬたのようにしてみました。
(母用に辛子酢味噌和えを作ったら、父に自分も食べたいと言われたので作った晩酌用のおつまみです😓)
牡蠣🦪入りシーフード🦑🦐グラタン。
牡蠣、ゴロゴロカットされたシーフード🦑🦐ミックス、マカロニ、玉ねぎ🧅などを入れてグラタンにしました😊
天ぷら。
母用に天ぷらを。
牡蠣🦪、モロッコいんげん、さつまいも🍠を天ぷらにしました。
バター🧈炒め。
牡蠣🦪、塚田さん家からのアスパラ菜、高島さん家からのチーマディラーパをバターで炒め、ガーリックスプレッドシーズニング、塩🧂胡椒で炒めました😊
チーマディラーパは、苦味のあるお野菜ですがクリーミーな牡蠣🦪と合わせるととても美味しいですよ♪
辛子酢味噌和え。
牡蠣🦪、菜花、しめじをそれぞれ下茹でして、市販の辛子酢味噌の素、お出汁で和えました。
仕上げに白胡麻をかけて。
(母用に作りましたが、これを見て父からぬた風のものを作ってと)
いろいろなお料理に使わせていただきました。
どれも美味しくいただきました。
ごちそうさまでした🤗
今回の牡蠣🦪もまた纏めて投稿させていただきますね。