ポケマル/ポケットマルシェ
  1. 産直・通販のポケマル
  2. 生産者一覧
  3. 佐賀県の生産者
  4. 坂本智彦 | 智丸
  5. みんなの投稿

みんなの投稿

  • snao

    2022.3.30
    みんなの投稿の画像
    リピートです。 生きたまま届きました。 早速下処理して煮付け、 明日の方が味がしみるかなーと思いつつ、 我慢できなく今日食べてしまいました。 とっても美味しくて、今回も子供達大喜びです。 ありがとうございます!
    いいね!
    坂本智彦 | 智丸

    坂本智彦 | 智丸

    2022.3.31
    無事にお届け出来て良かったです! リピート頂きありがとうございました😊
  • REOまる

    2022.3.30
    みんなの投稿の画像
    無事に届いております! 沢山入れていただき有難うございます❗️ 久しぶりのバイ貝にテンションあがって 届いた瞬間全部下茹でし、40個ほど煮付けて 待ちきれないので冷めるのを待たずに つまみ喰いで5つ程食べて、慌ててメッセージ 送っております💦 いつも美味しいバイ貝を有難うございます♪ また、宜しくお願いします❣️
    いいね!
    坂本智彦 | 智丸

    坂本智彦 | 智丸

    2022.3.31
    無事にお届け出来て良かったです! リピート頂きありがとうございました😊
  • かちみっつ☆

    2022.3.30
    美味し過ぎて短期間に3回リピートしました。 いつもたくさんのお心遣いありがとうございます。 毎回嬉しいです。 ご馳走さまでした。
    いいね!
    坂本智彦 | 智丸

    坂本智彦 | 智丸

    2022.3.31
    美味しく召し上がって頂けて良かったです! リピート頂きありがとうございました😊
  • すず

    すず

    2022.3.30
    坂本様 こんにちは!バイ貝無事に届いております! ご連絡が遅れまして、ごめんなさい。 新鮮とれたて!元気なバイ貝初めて見ましたー😊 教えて頂いたように、下茹でしてパクリ。 🤩うまいっ!!と主人が叫んでました笑 素材の味がしっかりしていて、とても美味しかったです。 またリピートお願いしたいです。 丁寧に対応くださり、ありがとうございました。 バイ貝のしっぽのくるくる、上手く取れなくて🤣 良い方法があったら教えてくださーい。 ごちそうさまでした❣️ありがとうございましたー
    いいね!
    坂本智彦 | 智丸

    坂本智彦 | 智丸

    2022.3.31
    無事にお届け出来て良かったです! ご購入頂きありがとうございました😊 先までキレイに取り出すの難しいですよね💦 爪楊枝を使って貝をクルッと回しながら取るとキレイに取れる確率が高いような気がしますが私もなかなか上手くいきません😅
  • ピカリン

    ピカリン

    2022.3.30
    みんなの投稿の画像
    受け取りました〜🥰 有り難うごさいました! 2回目の注文です。 先日は1.5kg 今回は、2kg送っていただきました。 スーパーでは、買えないこの新鮮さ。 本当、感動ものです☺️ 早速、調理したいと思います✌️✨
    いいね!
    坂本智彦 | 智丸

    坂本智彦 | 智丸

    2022.3.31
    無事にお届け出来て良かったです! リピート頂きありがとうございました😊
  • エンカ

    エンカ

    2022.3.28
    美味しかったです。 また購入したいと思います。
    いいね!
    坂本智彦 | 智丸

    坂本智彦 | 智丸

    2022.3.31
    美味しく召し上がって頂けて良かったです! ご購入頂きありがとうございました😊
  • saa

    2022.3.28
    写真はないのですが、 いつも親がバイ貝が出たら教えて欲しいと何度も言うくらい美味しくて、リピートしてます^ ^ 新鮮で、コリコリで、味も最高です!! いつもご馳走様です!!!
    いいね!
    坂本智彦 | 智丸

    坂本智彦 | 智丸

    2022.3.28
    美味しく召し上がって頂けて良かったです! リピート頂きありがとうございました😊
  • ぶらんこ

    2022.3.28
    黒ばい貝を購入させて頂きました。 ネットで調理法や下処理を検索し、ばい貝と一緒に送付されていた下処理を実践しました。 下茹での際にお湯が緑色になり、2回程茹でましたが透明にはなりませんでした。 また、ばい貝の身自体に海藻?の液状化したものが着いており、中身を出して再度茹でました。 何処まですればいいのか加減が分からず1度濃いめで味付けをし、再度酒で煮ました。 また機会があれば挑戦してみたいと思います。 ご馳走様でした。
    いいね!
    坂本智彦 | 智丸

    坂本智彦 | 智丸

    2022.3.28
    ご購入頂きありがとうございました。 私が調理する際はバイ貝をボールに入れ擦り合わせて水洗いした後に下茹でを1回しております。 商品説明にも記載してますが貝に付着している黒っぽい物は海藻の一種で害はありませんのでそのままにしてます。 下茹ですると灰汁のような物が出てきて茹で汁も少し濁っていますが、それをザルに上げキレイに水洗いしてその後煮付けや他の味付けで食べています。 お野菜やお肉を茹でた時と同じように灰汁も出ますので 透明なお湯の状態になるのは難しいかと思いますが またご縁がございましたら宜しくお願い致します。
  • 2022.3.27
    みんなの投稿の画像
    甘辛く煮てもらいました。あと50個は食べたいなあと思いました。(笑)大好きですね。また購入します。ありがとうございました。
    いいね!
    坂本智彦 | 智丸

    坂本智彦 | 智丸

    2022.3.28
    美味しく召し上がって頂けて良かったです! ご購入頂きありがとうございました😊 ぜひまたお待ちしてますね♪
671-680表示/2590件中