ポケマル/ポケットマルシェ
  1. 産直・通販のポケマル
  2. 生産者一覧
  3. 三重県の生産者
  4. 森田陽子 | AosaLife
  5. みんなの投稿

みんなの投稿

  • みわきん

    2023.3.10
    昨年も同じものを注文して、あおさの本当の美味しさを知りました。なので、今年も早い段階から予約しました。 青々して、味も濃くて、お味噌汁も美味しいですが、お蕎麦と一緒にいただくと(冷やし蕎麦で)食感サクサクでリッチになります。 また来年もお願いします!
    3
    森田陽子 | AosaLife

    森田陽子 | AosaLife

    2023.3.11
    みわきんさん なんと嬉しい事をありがとうございます! そうなんですよね~お蕎麦&あおさって結構好きな人多いんです。 お蕎麦屋さんに営業行ってこようかな?笑 こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします! ありがとうございます🙇‍♀️
  • ふり

    2023.3.10
    写真なしですが 一年を通してアオサがないとダメな身体になってしまいました?!不勉強でいつ出るかわからないのでいつも多めに注文 やっぱり味も香りもダントツです 説明わかりやすくて 梱包何気にオシャレ どうかお身体に気をつけて日本の海文化をお守りください またリピします
    4
    森田陽子 | AosaLife

    森田陽子 | AosaLife

    2023.3.11
    ふりさん めっちゃ嬉しいです。 黒海苔と同じようにアオサの食卓の地位を上げたいと思ってるので、嬉し過ぎます。 ほんと、アオサの場合だと若手は一握りなので、あと10~15年ほどすると劇的に生産量が減ってくると思います。 その頃には私も高齢生産者となりますが、それまで続けられたらの話です。 できる限りやり切りたいと思っています。 ありがとうございます🙇‍♀️
  • めしねる

    めしねる

    2023.3.10
    みんなの投稿の画像
    ようこさん こんにちは♪ 無事届いております♪ 大事に大事にいただきます! ありがとうございます^^
    6
    森田陽子 | AosaLife

    森田陽子 | AosaLife

    2023.3.11
    めしねるさん はい!!今年も始まりました~ 末永くよろしくお願いいたします。 ありがとうございます🙇‍♀️
  • ねー。

    ねー。

    2023.3.10
    みんなの投稿の画像
    お待ちしていました〜。森田さんのアオサ💖封を開けると、もう良い香り🥰コレコレ❣️って思います。お味噌と一緒に職場のお弁当に持って行くと、必ず「いい香り。アオサ⁉️」と言われます。食べ物が、いつでも手に入るものではない、と教えてくれる大切なイッピンでもあります😊味わっていただきます。ごちそうさまでした💕
    5
    森田陽子 | AosaLife

    森田陽子 | AosaLife

    2023.3.10
    ねーさん 仕事場に進出してますね🙌 我が家はアオサ屋なのに?だから?年中ヒネ物とか粉ばっかり食べてるんですが(味見はする)、皆様に発送できたのでご褒美に昨晩はチャントした新物味噌汁飲みました!我ながら美味しかったです。 楽しい食卓になりますように。 ありがとうございます。
  • ※みえ※

    2023.3.9
    みんなの投稿の画像
    一年ぶりのアオサッ💕無事に受け取りました。ありがとうございます😊袋を開けた時の磯の香りに春を感じました!そのまま一口😊食感、味、香り、一年待ってたよ〜美味しい〜💕今日は卵焼きに入れて食べました。食卓に春がやってきました😊明日はお味噌汁にしよう!!貴重なアオサ、大切にいただきます。ありがとうございます😊
    5
    森田陽子 | AosaLife

    森田陽子 | AosaLife

    2023.3.10
    小松さん おお~いいですねいいですね💕 何とも言えないシュワ感が最高ですよね。 待っててくれてありがとうございます。 今年もよろしくお願いいたします
  • ひろぽん

    ひろぽん

    2023.3.9
    みんなの投稿の画像
    もうずっと森田さんのアオサが冷蔵庫に有る我が家... いつも無くなる前にお願いしています このパッケージになってから、保存しやすく、開けた時の香りがサイコーです😆 森田さんのアオサが食べられる限り、アオサ生活楽しませて頂きまーす😋
    5
    森田陽子 | AosaLife

    森田陽子 | AosaLife

    2023.3.10
    ひろぽんさん はい、できる所までやり切ってみようと思います! 今年もアオサ生活を楽しんで頂けると嬉しいです。 ありがとうございます🙇‍♀️
  • ゆきちゃた

    ゆきちゃた

    2023.3.9
    みんなの投稿の画像
    森田さん ご無沙汰しておりました。 ポケマル自体 おやすみなしていた時期もあり 久しぶりにお見かけして、迷わずポチりましたよ 箱を開けてびっくり なんて おしゃれと多分湿度管理に良さげな包装に進化されていて、 開封した時のやさしい香りと、ブロック状にふんわりと乾燥されていて レシピも見易くチャレンジしやすそうで 相変わらずの いや ますますの ご夫婦の あおさ愛を 感じます。 地球環境の変化は 目に見えて実感できるまでに深刻な課題ですね 今 自分たちができること。 欲張りすぎずに 後進にバトンタッチ したいものですね
    4
    森田陽子 | AosaLife

    森田陽子 | AosaLife

    2023.3.10
    ゆきちゃたさん そうなんですね、見つけてもらえて良かったです♪ その袋は超保存性が良いです!遮光・防湿・ガスバリア性までありますので、例えばアオサを使い終わっても板海苔などの保管に使って頂けます。 そうなんで~レシピは煎り酒以外は「家庭にあるもの」をコンセプトに考えてますので、どれもお手軽に作って頂けると思います。 いや~いろいろと伝わったようで嬉しいです。 ありがとうございます🙇‍♀️
  • るみれぶん

    るみれぶん

    2023.3.9
    みんなの投稿の画像
    待ちに待ったあおさが届きました💕 娘からもあおさまだ〜と催促🤣 新物あおさ💚美味しい😍 レンチンあおさももう失敗なし🤣 色々楽しんでいただきますね🤗 もう少ししたら孫の離乳食にも使えそうです👍
    7
    森田陽子 | AosaLife

    森田陽子 | AosaLife

    2023.3.10
    るみさん 新物フィーバーしてくれてますね👀 レンチン(笑)思い出して笑ってしまいました。 おーそうそう、離乳食に使う時は 生後7~8カ月(小さじ1/10)程度の風味つけから始めてください。 「あおさ 離乳食」で検索すると詳細な使用方法がでてきます。 https://kokyorunstyle.com/foods/aosanori-for-baby-food/ 今年もたのしんでくださーい。 ありがとうございます🙇‍♀️
  • 森田陽子 | AosaLife

    森田陽子 | AosaLife

    2023.3.9
    みんなの投稿の画像
    感謝 これは、今日のリアルタイムAosaLife。 今日の夕ご飯です。 鰆とアオリイカを頂いたので、 鰆のタタキに「あおさポン酢」 アオリイカのエンペラ素麺は「麺つゆ戻しあおさ」で。 カツオタタキなんかにも「アオサぽん酢」いけますし、麺つゆ戻しあおさは豆腐をちぎって和えてサラダにも最高ですよ。
  • 森田陽子 | AosaLife

    森田陽子 | AosaLife

    2023.3.9
    みんなの投稿の画像
    感謝 また麺かよ!と言われそうですが、 パスタにはあおさでしょ!! タラコスパの素(レトルトのまぜるだけのヤツ)が好きなんですが、戻したアオサを入れて見たら、あらビックリ。 めちゃめちゃ合うし、気持ちだけでも健康的でおいしい。 嘘だと思ったらやってみてください。 お昼ごはんにどうですか?
911-920表示/4250件中