森田陽子 | AosaLife
2024.1.30🌟あおさレシピ(鰻にはアオサ)
私んちは鰻と言えば、大きく切った鰻重じゃなくて、小さく刻んだ鰻をタレご飯に乗っけて食べる鰻飯。
小さい頃から、これなので好き。
それと、鰻って玉子が凄く合うと思いませんか?
玉子ってアオサと合うし、
という事は!!
「鰻にはアオサ」!っていう事になりました🙆♀️
もちお吸い物にも💕
24
森田陽子 | AosaLife
2024.1.31イザさん、
玉子焼きのは…香りを求める場合は、出汁戻しやレンチンを振りかけた方が香りが立ちます。今回のように水戻しを混ぜ込んで焼くと熱で香は幾分か飛びます、食感は最高になるのでソレが好き。
乾燥のままを混ぜ込み焼いた場合は、香りが残りやすいですね。食感は戻しとは違ってきますね。
餡かけとかをかけても最高でしょうね~