ポケマル/ポケットマルシェ
  1. 産直・通販のポケマル
  2. 生産者一覧
  3. 三重県の生産者
  4. 森田陽子 | AosaLife
  5. みんなの投稿

みんなの投稿

  • 森田陽子 | AosaLife

    森田陽子 | AosaLife

    2022.9.16
    【価格設定と日本】 バブルがはじけて、生き残った企業はバブル崩壊がトラウマとなり何かあった時のためにと内部留保を貯め込み、人への投資は二の次となってきました。 それだけ聞くと、企業はけしからん!と見えますが、潰れてしまったら元も子もないので、企業としてはごく自然な流れだと思います。 政府も色々な景気対策を打ち出してきましたが、実を結ぶことなく… それが失われた30年となり、今に至りますね。 しかし昨今になり、問題の本質が見えてきた様に思います。 法人も個人も 「一円でも安く」売る・買う。が正解正義だという呪縛にとらわれているのが、その本質だと思います。 一円でも安く売るために、給料は最小限に抑えられます。 一円でも安く買うために、私達消費者はチラシを凝視します。 負のスパイラルですね。 安く買えば、周りまわって自分も安く雇われる。 遠い世界の話の様に聞こえるかもしれませんが、私はコレが日本を貧困社会へと追いやった原因だと思っています。 よくワイドショーで、日本の給料水準は世界の主要都市に比べて半分だとか言ってますよね、でも給料水準が高い都市はしっかり物価も高いです。ハンバーガーセット2000円とか、そんなレベルです。 アイリスオーヤマさんが海外の生産工場を日本に移すと発表しましたね、コレが何を意味するか?日本はかつてのような経済大国ではないのです、世界で労働力が安い国なんです。屈辱的な事かもしれませんが現実はそうで、今は世界を追う立場なんです。 今後、問題となるのは。 企業、個人消費者のどちらがそれを実行するか?ですね。 業務体系の改善・仕入れ先に無理な値下げを要求しない等、企業も努力しています。 私は個人で出来る事として、とっても小さいかもしれませんが、卵の安売りは買わない事にしています(小っちゃすぎてゴメン)、定番価格の卵しか買いません。 いつか以前のような経済大国に復帰できるように 企業も個人も考えないとイケない時代となったと思います。
    いいね!
  • 森田陽子 | AosaLife

    森田陽子 | AosaLife

    2022.9.16
    みんなの投稿の画像
    メインディッシュは、 「盆正でもないのに、誘惑に負けてポチてしまた紅ズワイカニのアオサ入りカニクリームコロッケ@弥吉丸」 私のあおさは、強すぎず弱すぎです。 どっちやねん?と思いますよね笑。 あおさは調理法によってコントロールできます。 それを極めて楽しんで頂く為に「AosaLife」パンフを作りました。 アオサを食べてくれてるお客さんに協力して頂き2年かけて創った集大成です。 「どのご家庭にも、当たり前にアオサがある生活」 私の野望です。 私が持ちうるアオサの知識で、一人一人の皆様に合った食べ方を見つけて頂きたい!との思いが「食べきるまでカスタマーサポート」です。 調理法で悩んだら、全力でサポートします。 私と一緒にアオサ生活はじめませんか🙆‍♀️
  • ダンゴ

    ダンゴ

    2022.9.16
    届きました! 早速、レンジでチンしてモミモミ 温かいご飯にてんこ盛りそこにお醤油少々 磯の香りがたまりません
    1
    森田陽子 | AosaLife

    森田陽子 | AosaLife

    2022.9.16
    ダンゴさん あおさふりかけですな🍚 もうすぐ新米だし、いろんなバージョンのアオサふりかけを楽しんで頂けると幸いです。 ありがとうございます😊
  • sakura

    2022.9.15
    みんなの投稿の画像
    良い品をありがとうございました。 我が家も凄い勢いで無くなりつつあるので、 送料無料のこの期間に!と思い再注文しました! 写真はキムチにつけたアオサにネギと調味料を 加えて玄米ご飯に混ぜました。 その他、調味料に粉チーズを加えたアオサも 最強でした。 何より、こんなにキレイで青いアオサ。 見たことが無かった… これからもよろしくお願いいたします!
    1
    森田陽子 | AosaLife

    森田陽子 | AosaLife

    2022.9.16
    sakuraさん 最強に楽しんでいただけているようで嬉しいです! あおさキムチのオニギリ超おいしそぅ こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします🙇‍♀️
  • ミーマ

    ミーマ

    2022.9.15
    みんなの投稿の画像
    前回の注文から爆速でなくなり追加注文でした このあおさを知ってしまったらスーパーでは買えないですね
    2
    森田陽子 | AosaLife

    森田陽子 | AosaLife

    2022.9.18
    ミーマさん お礼コメントしたつもりが送れてませんでした、すいません。 あおさ食べまくってくれてるようで凄く嬉しいです! これからも宜しくお願いいたしまーす。 ありがとうございます😊
  • 森田陽子 | AosaLife

    森田陽子 | AosaLife

    2022.9.15
    みんなの投稿の画像
    あんまり綺麗じゃなくて、すいません。 もう毛蟹なんかは凄い価格になってるので、今食べないと紅ズワイも将来的には凄いコトになるんじゃないか?と自分に言い訳して、ついにポチリました!(弥吉丸 寺尾さん) 頭の殻&ミソを少しいれて土鍋ごはん🦀 カニ身ミソをのせて、 薄めのお出汁で戻したアオサを混ぜながら頂きました。 アオサがあるのと、ないのと、是非食べ比べてみてください。 ーーーーー 要望がありましたので、 本日より、お試し30g分量を追加しました。 今回も数量限定となりますので、ご入用の方はお早い目に。よろしくお願いいたします🤲
  • もんれある

    もんれある

    2022.9.13
    陽子さん、こんにちは 本日あおさを拝受致しました。 贈り物として注文した分のあおさも、 贈答先に無事届いております。 『本当に絶品で、とても美味しい!』と大変喜んで頂けました。 また今回の注文において多々ご迷惑をお掛けし、 誠に申し訳ございませんでした。 受け取りましたあおさ、 最後のひとかけらまで美味しく大切にいただきますね。 どうもありがとうございます。
    2
    森田陽子 | AosaLife

    森田陽子 | AosaLife

    2022.9.14
    もんれあるさん 送り先様にも喜んで頂けたようで良かったです! はい〜引き続き楽しんでくださいませ♪ ありがとうございます😊
1101-1110表示/4250件中