篠塚政嗣 | マーフィーズファーム
2024.10.19金木犀の花びらたちですが、お届けまでに色が変わってしまっていた、というご報告があります。
密封式の袋と乾燥剤を入れてお送りしていますが、コンパクト便は常温でのお届けで、しかも今年は10月中旬でも異常に暑い日があったりするので、それらの影響などもあるのかも知れません。
10月ならコンパクト便で常温でも大丈夫だと考えていましたが、こういう年もあるという事を想定していませんでした🙏
届いたあとに冷蔵庫で保管しても変色してしまう場合があるようです🙏
花びらについては、咲き切る前の6〜8分咲のころがもっとも香りが強いので、そのタイミングで摘花しました。
そのため、蕾に近いかたちのものが多くなっています。
摘んだままの、キレイな黄色い花の状態でのお届けではなくてすみません。
ドライフラワーでお送りするよりも生花の方が香りが強いだろう、と考えて生の状態でお送りしましたが、勉強不足でした。。
いいね!