ポケマル/ポケットマルシェ
  1. 産直・通販のポケマル
  2. 生産者一覧
  3. 群馬県の生産者
  4. 石井邦彦 | 石井メイドオリジナル
  5. みんなの投稿

みんなの投稿

  • 石井邦彦 | 石井メイドオリジナル

    石井邦彦 | 石井メイドオリジナル

    2025.10.30
    みんなの投稿の画像
    そしてこの時期だけの人気商品「皮ごと生芋こんにゃく」も販売スタートです。 皮ごと練り上げることで、芋本来の香りと旨みがより濃く、風味豊かに仕上がります。 ひと口食べると、ぷるんと弾む弾力のあとに広がる“芋の香り”。 新芋の香りとみずみずしさは、まさに今だけの味わいです。
  • 石井邦彦 | 石井メイドオリジナル

    石井邦彦 | 石井メイドオリジナル

    2025.10.30
    みんなの投稿の画像
    今年も昭和村の畑から、掘りたての新芋で作った生芋こんにゃくをお届け! この夏は記録的な酷暑で、こんにゃく芋にとって本当に厳しい年でした。 収穫量は少なく、私たち生産者にとっても大打撃…。 それでも元気に大きく育ってくれた芋たちに、ただただ感謝の気持ちでいっぱいです。 そんな貴重な新芋を使って、今年も手練り職人が丁寧に仕上げました。 ぜひ最初のひと口は、お刺身でお召し上がりください。 包丁を入れただけで、つるんと光沢が立ち、わさび醤油だけで十分に美味しい。 これこそ、できたての新芋こんにゃくの一番おいしい食べ方です。 自然の力強さと、手練りならではのやさしい口あたりを感じていただけると思います。 一番美味しい旬の時期に。ぜひお早めにどうぞ。
  • IMOもえ | 石井メイドオリジナル

    IMOもえ | 石井メイドオリジナル

    2025.10.29
    みんなの投稿の画像
    明日午後から新芋生芋こんにゃく販売スタートします!!! 皮ごとも出しまーす!!! しばしお待ちをー!
  • ターさん

    2025.10.23
    石井邦彦 様 この度はお世話になり、ありがとうございました😊 久しぶりに美味しい、歯応えのある「こんにゃく」をいただきました。刺身、煮込み、と食べました。妻へは薩摩汁をリクエストしています。少し火を入れた方が歯応えもしっかりして、 私好みでした。 石井さんにはこれからも、本物の「こんにゃく」を作り続けていただきたいです。ご縁がありましたら、今後ともよろしくお願いします🙇‍♂️     広島市 太原進(ターさん)
  • おちゃむ

    2025.10.20
    手作りこんにゃくいつか作ってみたかったので、子供と一緒に自宅で体験できるキットはスゴくよかったです! 半量で作ったので、次はこうしたい…というのも出てきて遊びながら学べて、大満足です。 アレンジなども楽しみです!ありがとうございました
41-50表示/1164件中