細川幸多 | 細川農場
2026.6.25/30 キングメルティ 摘果
先日メロン(キングメルティ)の摘果を終えました🍈
毎日顔見て世話してるだけあって摘果メロンにすら愛着が湧いています(あと交配のために働いてくれた蜂たちも)
摘果メロンは漬物にして使われることは定番でよく聞くけど、愛着湧いてるせいかもっと色んな使い方が出来ないものかと、勝手に色んな人を巻き込んでアイデア貰っているここ最近です。
摘果メロンをカットしてそのまま食べてみると、小さいものはまだ流石にウリ科らしいきゅうりのようなズッキーニのような、大きな玉はほんのりメロンを感じる風味と食味がありました
メロンができる過程で出来る摘果メロンも食べることができる立派な食べ物だから、うまく使いたい
この日は夜、パスタに入れて食べてみました👍🏻
7
細川幸多 | 細川農場
2026.6.2早く食べたいです😁🙌