ポケマル/ポケットマルシェ
  1. 産直・通販のポケマル
  2. 生産者一覧
  3. 北海道の生産者
  4. 細川幸多 | 細川農場
  5. みんなの投稿

みんなの投稿

  • 細川幸多 | 細川農場

    細川幸多 | 細川農場

    2026.6.2
    みんなの投稿の画像
    5/30 キングメルティ 摘果 先日メロン(キングメルティ)の摘果を終えました🍈 毎日顔見て世話してるだけあって摘果メロンにすら愛着が湧いています(あと交配のために働いてくれた蜂たちも) 摘果メロンは漬物にして使われることは定番でよく聞くけど、愛着湧いてるせいかもっと色んな使い方が出来ないものかと、勝手に色んな人を巻き込んでアイデア貰っているここ最近です。 摘果メロンをカットしてそのまま食べてみると、小さいものはまだ流石にウリ科らしいきゅうりのようなズッキーニのような、大きな玉はほんのりメロンを感じる風味と食味がありました メロンができる過程で出来る摘果メロンも食べることができる立派な食べ物だから、うまく使いたい この日は夜、パスタに入れて食べてみました👍🏻
    7
    細川幸多 | 細川農場

    細川幸多 | 細川農場

    2026.6.2
    早く食べたいです😁🙌
  • 細川幸多 | 細川農場

    細川幸多 | 細川農場

    2026.5.29
    みんなの投稿の画像
    めちゃくちゃお久しぶりです🙇 突然ですが、キングメルティという品種のメロン知っていますか?🍈 実は今年からあるご縁を頂き、北海道十勝でキングメルティという青肉メロンを作ることとなり、もうすでに交配期を終えて玉が膨らんできている段階です。 キングメルティは「幻のメロン」とも呼ばれているようで、その理由は、 ・熟すのが早く市場に滅多に出回らない ・栽培が難しく、産地でも生産数が減少している ・高糖度と香りがとても高い ・なかなかどこでも買えないがゆえにファンも多い などが挙げられます。 去年初めてキングメルティを食べた日から僕もファンの1人です。 そんなメロンを自分でも作ってみたいと思い、師匠に教えてもらいながら今年から栽培しています。 一口食べたら頭に味と香りが記憶として残ります。離れません。 自信を持って販売できるメロンが出来たらこちらでも出品して皆さんに是非食べて頂きたいと思っています。 7月頃出品予定なので、ちょっとずつ畑の様子とかお届けしていきますね。楽しみにしててください🌿 ※販売出来るかどうかはまだ未定です
  • はるちゃん

    2026.3.18
    春のお彼岸にぼた餅を作りました。また、お願いしたいです
  • 細川幸多 | 細川農場

    細川幸多 | 細川農場

    2025.12.25
    【小豆の販売について❗️】 こんばんは! いつもお世話になっております。 小豆の販売についてのお知らせになります。 現在販売中の小豆ですが、一部ご購入頂いた方から硬い豆が残るとの声を頂き、一度在庫分全ての小豆の水含量を統一し直し、硬く残る豆を取り除く作業を行っているため販売を一時的にストップしております。 再選別後の小豆を試しに餡子を作ってみたところ、問題なく綺麗な餡子に仕上がっております。 お正月に向けて沢山の方に小豆を楽しんでいただける用準備を進めていたのですが、ご迷惑おかけして大変申し訳ございません🙇‍♂️ 年内中に全ての小豆の再選別を終わらせて、また販売を再開させて頂きますので、もうしばらくお待ち下さいませ。 今後とも宜しくお願い致します。
1-10表示/1638件中