ナツオのおかん
2019.11.27ブルしい、存分に堪能しております。
毎日どこかにブルしい。
椎茸断食生活の反動でしょうか(笑)
蕪と鶏ひき肉と椎茸で出汁炊き
ソテーポン酢
しゃぶしゃぶ
しゃぶしゃぶに投入した 324 or 327 びっくりしました。本当に香りがちょっとナッツのような?!
一番香りがダイレクトに分かる調理でした。
613が好みだったんですが、この香りはちょっとやられましたねー。
やはり寒くなってきて、ぎゅぎゅぎゅっと身が引き締まってきたようで、歯応えも噛みごたえあり!
まさにブルしいシーズン。
お歳暮にもクリスマスプレゼントにも最適です。
Instagramでのワイルドかつ自然豊かな写真の数々に、羨ましさを募らせる毎日。
実際は大変なことも多々あるのは承知の上ですが、ご夫婦の素敵すぎる笑顔がそこを微塵も感じさせないインスタマジック!
親子共々、目が離せません(笑)
美味しさと楽しさを毎日ありがとうございます。
今回もおごちそうさまでした!
5
ミュア・ブルース | ブルースファーム
2019.11.27たっぷりブルしいありがとうございました。さすがー、ブルしい党のおかん様。あのナッティな味。おわかりですね。ね。私たちはダメダメなやつを品種ぐちゃぐちゃでいただくのが常ですが、やっぱりこの時季のやつらは主張してきますね。思わず「当たり」と思ってしまいます。324、327は外のほだ場で時間をかけて育っています。水槽に浸けることもせず、水やりの調整だけなので自然まかせ80%くらいでしょうか。形はよくありませんがうまみはぎゅうっと蓄えます。
インスタ、こちらこそ毎度爆笑させていただいております。ぼっちゃんからもう目が離せません。この先訪れるであろう、反抗期を迎え、受験戦争に疲れ、恋に悩みつつ成長する姿を追っていきたく思っております。