五味あや |
2018.12.28焼き芋の風景。
子どもたちは、おいもより火遊びが大好き。笑
その間、私は畑でせっせと「ごみっくす」の収穫に励む。
やっぱり寒波が来ているというだけあって、外はすんごい寒さ!!
野菜を水洗いするとき、本気で手が凍傷になるかと思いました。
水につけてるときじゃなくて、水から上がったときのほうが破壊力ハンパないんですよ。外の冷気で一気に蒸発して手が痺れるんです。
しばらく感覚なし、、、(((( °_° ))))
おかげで手はガッサガサ。
まだお嫁に来たばかりの時は「さすが都会の子だね〜!」と言われていたのに、今ではすっかり「農家の嫁」。
「都会のかけらもなくなった」と言われるようになりました。
年月ってコワイ!!
7