ポケマル/ポケットマルシェ
  1. 産直・通販のポケマル
  2. 生産者一覧
  3. 千葉県の生産者
  4. 小宮 強 | たてやまかおり菜園
  5. みんなの投稿

みんなの投稿

  • えっちゃん

    2026.3.29
    みんなの投稿の画像
    届くのがとても早くて驚きました。常温でしたが、鮮度が落ちていなくて良かったです!さっそく浅漬けにしましたが、シャキシャキして美味しくて、箸が止まりません❀ 一年中、こんなに素晴らしいザーサイが買えたら嬉しいです❤ 美味しい野菜を育ててくださって、ありがとうございます
  • ひろぽん

    ひろぽん

    2026.3.15
    みんなの投稿の画像
    届きました!! さっそくひと袋開けて白だしとごま油で浅漬けに😆 天ぷらは絶対、同封のレシピにあった肉巻きも美味しそうです 何度かポケマルで購入してますが、子持ち高菜だと思っていたので、子持ち搾菜とは別物なのか質問させて頂きました😅 色々な呼び名があるんですね 色んな料理でいただきます、ごちそうさまでした
  • 小宮 強 | たてやまかおり菜園

    小宮 強 | たてやまかおり菜園

    2026.2.18
    みんなの投稿の画像
    【たてやま子持ち搾菜】収穫開始しました! いつも有難うございます! 毎年ご好評頂いております『たてやま子持ち搾菜』の収穫が始まりました♪ お待たせして申し訳ございませんでした。 まだ収穫序盤で多くは有りませんが、野菜セットには毎回お入れさせて頂きます。初めてのお客様もいらっしゃると思いますので、 子持ち搾菜の調理法が分かる簡易レシピも同封させて頂きます。 ※画像はイメージです。 ちょっぴりピリ辛で大人の味ですが、我が家では中学生の娘も浅漬けをパリポリ食べています♪ 色々な調理法が有りますので、是非お楽しみくださいませ~(#^^#)
  • 小宮 強 | たてやまかおり菜園

    小宮 強 | たてやまかおり菜園

    2026.2.15
    みんなの投稿の画像
    いつもご覧頂き誠に有難うございます。 カラフルレア野菜農家の【たてやまかおり菜園】小宮かおりです。 現在の収穫野菜をご連絡致します。 【2/15現在の収穫野菜】 ・カラフルミニパプリカぷちぴーmix ・大人気カラフルスティック人参mix ・冬の寒さで甘くなってるキャベツ潮みさき(一般種) ・ハウス栽培で柔らか美味しいたてやま玉レタス ・ハウス栽培で柔らか新鮮ミニ白菜 ・外皮が美しい赤紫のミニ大根あやめっ娘 ・ぷっくり美味しいミニ白大根三太郎 ・ホクホク美味しい黄金かぶ ・サラダに映えるシャキシャキ紫水菜 ・パスタや炒め物で美味しい旬の菜花花むすめ ・イタリア野菜ロマネスコ ・彩が美しい紫キャベツ ・苦味が少なく柔らかいカーリーケール ・彩りサラダにカラフルスイスチャード ・香り立つイタリアンフェンネルスティッキオ ・カラフルじゃが芋アンデスレッド ・サツマイモしっとり紅はるか ・サツマイモ高糖度安納蜜芋 ・サツマイモなめらかシルクスイート 冬の寒さでどの野菜も甘くなっています! 是非お試しください(#^^#)  尚、毎年大好評を頂いています『たてやま子持ち搾菜』は 今週はまだわずかな収穫量です。セットにお入れ出来るかは分かりません。 更に来週はまだ少しずつかなと思います。 ★収穫できた場合は出来るだけセットにお入れしたいと思っていますが、 日々の成長次第となります。ご理解の程宜しくお願い致します。
  • tabasa

    2026.2.3
    ほんとにカラフルなお野菜や初めましてのお野菜が届いて、どんな風に食べようか考えるのが楽しかったです! ロマネスコは初めてでしたが塩茹ででサラダで食べました 思ったより癖もなくとっても美味しかったですカリフローレも初めてで煮浸しで食べましたが美味しかったです! 紫キャベツも近所ではあまり見かけないので入ってて嬉しかったです 他のカラフルな人参大根カブたちも蒸し野菜にして、全部とっても美味しかったです😋 ありがとうございました✨✨
    1
    小宮 強 | たてやまかおり菜園

    小宮 強 | たてやまかおり菜園

    2026.2.16
    tabasa様  ご返信が遅くなり申し訳ございません。 この時期は蒸し野菜が美味しいですよね~♪ 色んなお料理で楽しんで頂けたようで本当に良かったです(#^^#) また機会が有りましたらどうぞ宜しくお願い致します。
  • べにしょうが

    2026.2.1
    無事に届きました。箱は小さい(笑)ですが、隙間なくいっぱい入っていました。 届いた日は、カラフルスティック人参、カラフルミニパプリカ、アンデスレッドを鶏肉と一緒にグリルで焼いて、野菜そのままの味を堪能。甘くて美味しかったです。あやめっ娘は、皮のまま薄くスライスして甘酢漬に、カリフローレは固めに茹でてポテトサラダを添えました(メインはカリフローレ)。昨日はロマネスコを固めに茹で、カリフローレと一緒にサラダにしました。今日は、酢味噌で頂こうと思います。どれも美味しい!!!ご馳走様です。
    1
    小宮 強 | たてやまかおり菜園

    小宮 強 | たてやまかおり菜園

    2026.2.2
    べにしょうか様  いつも有難うございます♪ ご投稿を読んでるだけで楽しく美味しいキモチになってきました(#^^#) 酢味噌はあまり使った事が無いですが新しくて美味しそうです! 春先には旬の野菜も出てくる予定ですので、またよろしくお願いいたします。
1-10表示/945件中