ポケマル/ポケットマルシェ
  1. 産直・通販のポケマル
  2. 生産者一覧
  3. 千葉県の生産者
  4. 小宮 強 | たてやまかおり菜園
  5. みんなの投稿

みんなの投稿

  • たあ坊

    2025.3.17
    無事に受け取りました。 箱をあけたら、春を感じました。カラフルで、見るだけで元気になりました。 初めて見る(食べる)子持ち搾菜は、ほんのり苦みがあり、まさに春の味覚! 浅漬け、炒めものにしましたが、天ぷらにもしてみたい。カリーノケールは半分をサラダにして、残りは豚肉を挟んで蒸してみようと思います。初めてのロマネスコも、くせがなく食べやすいですね。カラフル人参は生でポリポリかじっています。 野菜の「特徴とおススメ調理法」がとても助かりました。 とても楽しい野菜セットでした。 ごちそうさまでした。
  • パピこ

    2025.3.9
    雪の心配もありましたが、無事に受け取りました。 とんがりキャベツの調理法にロールキャベツとあったので すぐに作りました❣️キャベツの値段高騰で今季初!柔らかく美味しくいただきました。 リクエストの子持ち搾菜も入れていただき、ありがとうございました。こちらは天ぷらで😋 ごちそうさまでした♪♪♪
  • れいちゃん

    2025.3.9
    普段買えない野菜を注文 したくて購入しました。 子持ち搾菜、カリフローレ スイスチャード、ロマネスコなど レシピも入っていて楽しく 料理ができました。 子持ち搾菜は浅漬け スイスチャードは塩漬けに して葉巻きおにぎりにしたり カリフローレやロマネスコは お弁当に盛り付けたり それぞれに美味しく頂きました。 また注文したいと思います。
  • 小宮 強 | たてやまかおり菜園

    小宮 強 | たてやまかおり菜園

    2025.3.3
    みんなの投稿の画像
    【たてやま子持ち搾菜】採れ始めました! 【子持ち搾菜採れ始めました!】 ★例年12月~3月に採れる子持ち搾菜ですが、 今年は昨年夏の高温や水不足・そして冬の低温によりようやく今週から収獲が始まりました!こんなに遅い時期の収獲開始は初めてです。  是非皆さまに味わって頂きたいので、野菜セットには出来るだけお入れしようと思っています。 【現在の収獲野菜ご案内】 ※発送品目は当日の状態を見て選びしております ・カラフルスティック人参2~3色(クリームイエロー・紫・紅色) ・ミニ大根あやめっ娘 ・あやめ雪こかぶ ・たてやま子持ち搾菜 ・イタリアンカラフルミニトマトmix ・やわらか春キャベツ潮岬 ・とんがりキャベツ ・ロマネスコ ・ホワイトカリフローレ ・ミニミニブロッコリーたてやまレタス ・スティックフェンネルスティッキオ ・旬の菜花 ・シャキシャキ紫水菜 ・柔らかカーリーケール緑 ・カラフルスイスチャードmix ・山東菜 ・カラフルじゃが芋アンデスレッド ・さつまいも安納蜜芋 ・さつまいも紅はるか
  • べにしょうが

    2025.3.1
    昨日、箱いっぱいのお野菜が届きました。昨日はカリフローレを茹でてサラダに、今日はミニブロッコリーをパスタでいただきました。食べきりサイズなので、葉も茎も全部入れました。美味しかったです。カラフルスティック人参、ロマネスコなど新鮮なお野菜、有難うございます。
    1
    小宮 強 | たてやまかおり菜園

    小宮 強 | たてやまかおり菜園

    2025.3.3
    べにしょうが様  ご投稿有難うございます(*^^*) ミニブロッコリーを葉・茎まで使って頂き有難うございます! とても嬉しいです♪ミニブロッコリーは花房で食感を楽しめ、茎で甘さを楽しめますよね。 その他の野菜も是非お楽しみくださいませ。 初夏からまた新しい野菜が揃って来ますので、またどうぞ宜しくお願い致します。
  • かりな

    2025.3.1
    カラフルで新鮮なお野菜をありがとうございます 特に人参が美味しかったです またよろしくお願いします
    1
    小宮 強 | たてやまかおり菜園

    小宮 強 | たてやまかおり菜園

    2025.3.3
    かりな様  ご投稿有難うございます(*^^*) 喜んで頂けて本当に良かったです。 人参は一番甘みが出てましたね、我が家でも大好評です♪ こちらこそ有難うございました! また機会が有りましたらどうぞ宜しくお願い致します。
  • miffy-miffy

    miffy-miffy

    2025.2.26
    3回目になります⭐️今回も、美味しく頂きました😊カラフルな野菜に、作るのも食べるのも、大満足です‼︎
    1
    小宮 強 | たてやまかおり菜園

    小宮 強 | たてやまかおり菜園

    2025.3.3
    miffy-miffy様  (*^^*)いつも有難うございます。返信が遅くなり申し訳ございません。 喜んで頂けて嬉しいです! カラフル野菜セットは8品目の方が品目数だけでなく、 大き目野菜や彩りバランスの幅が広がり喜んで頂ける事が多いです。 是非またどうぞ宜しくお願い致します。
41-50表示/924件中