ポケマル/ポケットマルシェ
  1. 産直・通販のポケマル
  2. 生産者一覧
  3. 山梨県の生産者
  4. 有野正樹 | ありの農園
  5. みんなの投稿

みんなの投稿

  • じゃっく

    じゃっく

    2023.7.23
    みんなの投稿の画像
    おすすめに従い、生でもおいしいのですがプラムソースを作りました。これで長く楽しめます。また来季よろしくお願いします。
    1
    有野正樹 | ありの農園

    有野正樹 | ありの農園

    2023.7.23
    そうなんです!!生で食べて、ヨーグルトソースやジャムにすると一年中楽しめます!こちらこそまたお願いします。
  • クラムジー

    2023.7.23
    ジャム用の果物っていうと食用より熟して柔らかいものを想像していたけれど 噛み締めるとジューシーで歯応えの良いフレッシュなスモモがたっぷり届きました♪ありがとうございます! ソルダムが大好きでこういうフレッシュなものをいただくのが大好きで毎年、この季節になるとソワソワしてしまうのですが 食べ頃が出回る期間が短いのでまとめて求められて幸せです ジューシーなスモモをいただくのも楽しみですが、八百屋さんで購入する際はもっと柔らかいものが沢山混じっていることも多く、歯応えがなくなると生色では美味しさ半減なのですが、そういう食べ頃には熟し過ぎたスモモを冷凍してシャーベットのようにいただくのもまたソルダムだけのお楽しみなのです 加工用ということで柔らかく赤いものばかりを想像してお願いしたら、食べ頃の美味しいもの、粒が大きく見事なものがたっぷり入っていてびっくりしました 一部小さいもの葉っぱで擦れたようなものも入っていましたが(でもお味は最高♪)、スーパーで見つけられるスモモにはなかなか見つけられない大きさと鮮度で大変満足しております 今回は良いものを分けていただきありがとうございます
    いいね!
    有野正樹 | ありの農園

    有野正樹 | ありの農園

    2023.7.23
    こんなに丁寧なコメントびっくりしました。 ソルダムをシャーベットにするなんて!!そんな食べ方もあったのですね。ヨーグルトソースにして楽しむばかりでしたので試してみます。嬉しいメッセージありがとうございます。
  • よし

    2023.7.22
    みんなの投稿の画像
    真っ赤に完熟してるのに身はしっかり食感もあり、最高のプラムです。 毎日美味しくいただいています。 また次回も買わせていただきます。 ありがとうございました。
    いいね!
    有野正樹 | ありの農園

    有野正樹 | ありの農園

    2023.7.23
    「最高のプラム」なんて言っていただけ本当に嬉しいです。 美味しいものをお届けしたい、ソルダムの本当の美味しさを食べていただきたいと思っています。また次回もの言葉に元気をいただきました。 ありがとうございます。
  • Aihara Kenji

    2023.7.21
    傷のないきれいな状態で届きました。甘味と酸味のバランスが良く、凝縮感のある味わいで、歯応えも適度にあってすごい美味しかったです。
    いいね!
    有野正樹 | ありの農園

    有野正樹 | ありの農園

    2023.7.23
    「すごい美味しい」の感想ありがとうございます。 この言葉に励まされて頑張ります!
  • Pennyloyal

    2023.7.21
    ソルダムはお店で購入すると、その後追熟に時間がかかることが多く、外側は緑色なので、熟したのに気付くのが遅れてボテボテにしてしまうことがありがちでした。送っていただいたソルダムはちょうど食べ進むと熟し具合が良いところで食べられる状態で、さらに甘味が濃くて酸味とのバランスが絶妙で大満足です。すももはソルダムじゃなきゃという、父と楽しみにいただいています。ごちそうさまでした。
    いいね!
    有野正樹 | ありの農園

    有野正樹 | ありの農園

    2023.7.23
    メッセージを読んで木で熟してきた実を収穫している甲斐があり嬉しいです。大満足していただき、すももはソルダムじゃなきゃというお父様と食べていただいていること農家冥利につきます!! ありがとうございます。
  • neige

    2023.7.20
    今年も貴重で希少なすももをありがとうございました。 真っ赤でジューシーで甘酸っぱい果実が、夏の疲れを癒やしてくれるようです。 追熟して、様子を見ながらいただいています。 この度は、爽やかなおいしいプラムをありがとうございました。
    いいね!
    有野正樹 | ありの農園

    有野正樹 | ありの農園

    2023.7.20
    「爽やかな美味しいプラム」の褒め言葉ありがとうございます。 来年も、美味しいソルダムをお届けできるよう頑張ります!
  • あさこ

    2023.7.20
    みんなの投稿の画像
    3年続けて購入させていただいています。 スーパーで売っているソルダムは当たり外れがありますが、 ありの農園さんのソルダムはいつも見た目も味も最高です! 今年もおいしくいただきました。
    いいね!
    有野正樹 | ありの農園

    有野正樹 | ありの農園

    2023.7.20
    毎年リピートしてくださりほんとうにありがとうございます😊 見た目も、味も最高の言葉、農家冥利に尽きます!
  • Emi Ito

    Emi Ito

    2023.7.20
    みんなの投稿の画像
    ありの様、旬のソルダム、たっぷりお送りいただきありがとうございます!さっそくヨーグルト用のソースを作りました♡色がとってもキレイで、皮もそのまま使ったので甘酸っぱくて美味しいです✨ご近所のジャム作り仲間にもシェアしたら、喜ばれました!夏のデザート作りが楽しみです♪
    いいね!
    有野正樹 | ありの農園

    有野正樹 | ありの農園

    2023.7.20
    ご近所さんとシェアして、楽しんでくださりありがとうございます。 私自身も作って、ほぼ一年中ヨーグルトに入れて食べてます😊 美味しそうな写真までありがとうございました。
  • リクメリ

    リクメリ

    2023.7.20
    とても甘くて美味しかったです♪ 新鮮でジューシーでした。
    いいね!
    有野正樹 | ありの農園

    有野正樹 | ありの農園

    2023.7.20
    美味しかったのメッセージをありがとうございました!
91-100表示/298件中