ポケマル/ポケットマルシェ
  1. 産直・通販のポケマル
  2. 生産者一覧
  3. 愛知県の生産者
  4. 中川貴文 | パッチファーム
  5. みんなの投稿

みんなの投稿

  • 中川貴文 | パッチファーム

    中川貴文 | パッチファーム

    2025.2.5
    みんなの投稿の画像
    今が旬の葉にんにく。 寒波の中でも畑でしっかりと育っています。 とはいえ、、 猛暑で発芽、生育がゆっくりで例年よりも小さめです。 100g、5本前後ほど🌿🧄 優しいにんにくの香りで、 シャキシャキした食感が👌 常春の渥美半島も この列島を覆う寒波の中ではやはり寒く、 雪がちらつく中での出荷作業、 手が凍えます🥶 美味しい! と喜んでくださるお客様の笑顔を想像しながら今日も畑作業。 葉にんにくで元気と笑顔をお届けできますように❣️ 野菜セットご購入のお客様で葉にんにくをご希望の方は備考欄に【葉にんにく希望】とお声かけね^ ^
  • 松川 美幸

    松川 美幸

    2025.2.5
    みんなの投稿の画像
    葉にんにくと新人参、紫大根ありがとうございました💞 葉にんにく、醤油に漬けて、餃子、シーチキン和え、スープ等々楽しませてもらってます🙂 お寒い中、早々の出荷をありがとうございました~😄 ご馳走様でした🎵
    1
    中川貴文 | パッチファーム

    中川貴文 | パッチファーム

    2025.2.5
    松川美幸さま お受け取りありがとうございます😊 葉にんにくお料理の数々、 美味しそうです✨ 労いのお言葉をありがとうございます🥺 寒波で日本列島冷え込んでいますが、 葉にんにくパワーで元気にお過ごしくださいね^ ^
  • ららこ

    2025.2.4
    みんなの投稿の画像
    中川さん 寒いなかお疲れさまです💞 スティックブロッコリーの茎と葉と脇芽?で エビとブロッコリーの卵サラダ(⁠。⁠・⁠ω⁠・⁠。⁠)⁠ノ⁠🥗♡ カレー🍛と先日投稿したあやめ雪かぶの🍋漬け、トマト🍅と夕飯でした🥰 ごちそうさまでした(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)⁠✧⁠*⁠。
    5

    ららこ

    2025.2.5
    中川さん♪ ミニブロッコリー🥦😍楽しみです🎶 ありがとうございます✨ 塩コショウ、マヨネーズ、米酢かレモン汁をちょびっと🤏入れるのがポイントです🥰
  • ららこ

    2025.2.2
    みんなの投稿の画像
    中川さん カリカリバージョンふりかけ✨ さっそく翌日の子供のお弁当に(⁠。⁠・⁠ω⁠・⁠。⁠)⁠ノ⁠🍱♡ いなり寿司のごはんに混ぜました😊 春菊のごま和え(黒すりごま)も❣️ ごちそうさまでした(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)⁠✧⁠*⁠。
    4

    ららこ

    2025.2.5
    中川さん♪ こちらも寒すぎます〜🥶💦 ひな祭り🎎って良いですよね😊💕
  • ららこ

    2025.2.2
    みんなの投稿の画像
    中川さん フライパンじゃなくて今回はレンチン(⁠。⁠・⁠ω⁠・⁠。⁠)⁠ノ⁠♡ いつもの生ふりかけ(右) ちりめん𓆝 白いりごま あやめ雪かぶ💜の葉 をちょっと変えて、生ふりかけのカリカリバージョン✨ 鰹節を足しました🤗 味も柚子ポン酢風味から甘めにめんつゆ風味 ごま油は同じで、量を変えました🙋🎶 あると何かと便利です❣️ ごちそうさまでした(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)⁠✧⁠*⁠。
    4

    ららこ

    2025.2.4
    右の状態から左になるまでに2回レンチンを足しています👍
  • ららこ

    2025.2.2
    みんなの投稿の画像
    中川さん お疲れさまです💞 雪❄は降りませんでしたが、とても冷えています〜🥶💦 先日作ったホタテとエビのグラタンに最後のスティックブロッコリー花蕾✨をのせて🤗🥦 サラダ🥗は残り僅かなサニーレタス🥬 苦みえぐみがないのに味が濃い葉野菜も中川さんのお野菜はおいしいです😋💕 ごちそうさまでした(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)⁠✧⁠*⁠。
    3
    中川貴文 | パッチファーム

    中川貴文 | パッチファーム

    2025.2.4
    ららこさま おはようございます☀︎ 今日も冷えそうですね❄︎ 熱々のグラタンに 爽やかなサラダ🥗 冬に温まる最高のメニューですね♫ いつもありがとうございます☺️
  • 中川貴文 | パッチファーム

    中川貴文 | パッチファーム

    2025.2.2
    みんなの投稿の画像
    息子と植えた玉ねぎ苗🌿 少しずつですが成長しています👌 第一弾の 新玉ねぎはそろそろ収穫です🧅 明日様子を見てきます🙌 今週は寒波到来予報❄︎ 皆さま暖かくされてくださいね❣️
  • くまさん

    くまさん

    2025.2.2
    みんなの投稿の画像
    今日の朝ごはん 今回はビーツの下拵えは茹でたので、茹で汁を濾してご飯を炊きビーツの葉を散りばめて酢飯にしました。 奥の小鉢は菜花の白和えとビーツの葉お浸し。 宍道湖のしじみ汁を添えって頂きました♪ 中川さん✨ご馳走さまでした😊
    くまさん

    くまさん

    2025.2.6
    中川さん♪ おはようございます✨ オーブンはフル活用になるので、ビーツの素揚げ❣️をワイン会の一品にしますね✨ 甘味が増すようなイメージがあります😊 冷凍の1個じゃ足りな〜い(笑) また買わせて頂きます♪
  • ららこ

    2025.2.1
    みんなの投稿の画像
    中川さん 本日はお鍋🍲(⁠。⁠・⁠ω⁠・⁠。⁠)⁠ノ⁠♡ またかー😮‍💨💨💨と家族から言われないのはおいしいお野菜たちのおかげでしょうね🤣👍🎶 あやめっこだいこん💜 カツオ菜🥬 春菊🌿 他は市販の余っていた白菜、長ネギ、しめじ、えのき、絹豆腐、白金豚ロースしゃぶしゃぶ用。 スープはいつもの真昆布に生塩麹✨ そのままでとてもおいしいですが、各自好きな割合で柚子ポン酢を足して食べています🥰 明日は久しぶりの❄雪予報⛄️❄ からだの中から温まりました💞 ごちそうさまでした(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)⁠✧⁠*⁠。
    5

    ららこ

    2025.2.4
    中川さん♪ 寒すぎて… お鍋🍲に入りたいくらいですね🤣
  • ららこ

    2025.2.1
    みんなの投稿の画像
    中川さん お疲れさまです🙂‍↕️💞 あやめ雪かぶ💜 柔らかで繊細な食感が良いですよね😊 甘酢漬け(⁠。⁠・⁠ω⁠・⁠。⁠)⁠ノ⁠♡ 今回は完熟レモン🍋とキビ砂糖だけで作ってみました✨ いつもは米酢ですがまた違う爽やかさを感じます💕 ごちそうさまでした(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)⁠✧⁠*⁠。
    4

    ららこ

    2025.2.4
    中川さん♪ あやめちゃん💜おいしいですよね〜 今年も食べられて良かったです💞
931-940表示/4128件中