ポケマル/ポケットマルシェ
  1. 産直・通販のポケマル
  2. 生産者一覧
  3. 青森県の生産者
  4. 小笠原洋平 | Oh!garLic(オガリック)
  5. みんなの投稿

みんなの投稿

  • ちゃみりん

    ちゃみりん

    2026.6.23
    みんなの投稿の画像
    小笠原さん 今年も立派なにんにくをありがとうございます。 また、お料理や醤油漬けなどにいろいろ使わせていただきます😋 まずは素揚げでホクホク感を楽しもうと思います(*^^*)
    1
    小笠原洋平 | Oh!garLic(オガリック)

    小笠原洋平 | Oh!garLic(オガリック)

    2026.7.2
    ご投稿ありがとうございます。今年も無事にお届けできてホッとしました。 いつも到着のご連絡をくださって、さらにコミュニティでも温かく紹介していただき、本当に感謝しています。 我が家もまずは素揚げで楽しみました^^ ホクホクの甘みをぜひ味わってください♪ お料理や醤油漬けなど、今年のにんにくもたくさん楽しんでいただけたら嬉しいです。 いつも本当にありがとうございます!
  • 小笠原洋平 | Oh!garLic(オガリック)

    小笠原洋平 | Oh!garLic(オガリック)

    2026.6.13
    みんなの投稿の画像
    Oh!garLicのコミニュティをご覧くださいましてありがとうございます。 写真は、収穫を目前に控えた生にんにくをスライスし、ブロッコリーと一緒に炒めてペペロンチーノソースで仕上げたお手軽パスタです🍝 みずみずしい生にんにくの香りと甘みがしっかりと感じられ、この時期ならではの味わいを楽しめます。 先日6月10日には、田んぼの見回り中に巨大なツキノワグマと遭遇し、多くの皆様にご心配をおかけしました。 幸いにもケガや農作物への被害はなく、私は無事ですのでご安心ください。 ご連絡くださった方々、ありがとうございました。 熊は田んぼ道を悠々と歩いており、特に凶暴な様子は感じられませんでした。もちろん油断はできませんが、お互いに必要以上に関わることなく、それぞれの場所で穏やかに過ごしていけたらと願っています。 さて、いよいよ生にんにくの収穫が6月20日頃から始まります! ご予約いただいている皆様へは、収穫でき次第、ご予約順に発送を進めてまいりますので、到着まで今しばらくお待ちください。 今年も十和田の大地で育った旬の生にんにくをお届けできることを楽しみにしています。 どうぞよろしくお願いいたします😊
  • 小笠原洋平 | Oh!garLic(オガリック)

    小笠原洋平 | Oh!garLic(オガリック)

    2026.5.7
    みんなの投稿の画像
    いつもOh!garLicのコミュニティをご覧くださいましてありがとうございます。 春を通り越して初夏を感じるような気温の日も増え、季節の移ろいの早さに驚かされる頃となりました。 加えて、燃料費や食品・資材価格の高騰など、暮らしを取り巻く話題に心休まらない日々が続いております。 そんな中、今年もにんにくの収穫期が近づいてきました。 少しでも皆さまに気軽に旬の美味しさを楽しんでいただきたいという思いから、Oh!garLicでは今季、商品の価格と送料を見直し、これまでよりお求めやすい形にいたしました。 ほんのささやかではありますが、日頃応援してくださる皆さまへの感謝の気持ちとして、お届けできれば幸いです。 収穫は6月下旬頃を予定していますので、もう少しだけお待たせしてしまいますが、今年の採れたて生にんにくを楽しみにお待ちいただけたら嬉しいです。
  • ふくちゃん

    ふくちゃん

    2026.4.5
    みんなの投稿の画像
    小笠原さんのにんにぐ🧄 かなりの頻度で料理に! 重宝しております😊 愛場さんの、春告🌸いわし魚醤干しでオイルサーディン😄 オイルサーディンなら小笠原さんの出番✨‼️ にんにぐでグツグツ。 鷹の爪は実家の山。 久保さん素揚げレンコン添えて。 にんにぐの働きがすごい! 美味いにんにぐで料理がグレードアップします。 ストックを大切に頂きます😄☘️ ありがとうございます。 ごちそうさまです🌸
    4
    小笠原洋平 | Oh!garLic(オガリック)

    小笠原洋平 | Oh!garLic(オガリック)

    2026.4.6
    いつもお料理のご投稿ありがとうございます^^ 乾燥にんにくの販売が終わり、畑に出る日が始まりました。日々の食事が更に簡単なものになっていて(笑)最近は餃子ばかり作って食べています(笑) そんな中で目に飛び込んできた今回のお料理は、オイルサーディン!!自宅で作れるなんて初めて知りました(驚)今回はあまりにも凄すぎて、真似してみようなどと思えるはずもなく、、、ただただ食べたい欲が刺激されます。 いわしもレンコンも身がしっかりとしていて食べ応えがありそうですね。お料理だけでなく食材までご紹介いただけて、そのたびに他の生産者様のページをのぞくことができて楽しいです♪
  • サナエ

    2026.3.24
    きれいでおいしいにんにくありがとうございました。 なんかもう、愛情かけられてる感たっぷりのにんにくでした。
    1
    小笠原洋平 | Oh!garLic(オガリック)

    小笠原洋平 | Oh!garLic(オガリック)

    2026.4.6
    ご投稿ありがとうございます^^ ご返信が遅くなり大変申し訳ありません。おっしゃる通り愛情たっぷりかけて育てています!こちらの想いまでもお届けですることができてすごく嬉しいです。6月末の収穫後の生にんにくも味わっていただけると嬉しいです!
  • かい

    2026.3.24
    遅くなりましたが今季最後の玉にんにく無事届いています。綺麗で大きなにんにく、美味しく頂いていますので!いつも丁寧に対応頂き感謝しております。 生にんにくまで大事に頂きますね。 生も楽しみです!
    1
    小笠原洋平 | Oh!garLic(オガリック)

    小笠原洋平 | Oh!garLic(オガリック)

    2026.4.6
    ご投稿ありがとうございます^^ ご返信が遅くなり大変申し訳ありません。玉のにんにくは送料が高いので、ご負担いただき申し訳ない気持ちですが、それでもいつもご注文くださってありがとうございます。来季は送料の見直しを検討していますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
  • ちゃぴ822

    2026.3.24
    いつもこちらのにんにくを購入していますが、初めて黒にんにくを購入してみました。甘みがあり、美味しいです。季節の変わり目、健康維持のため家族でいただいています!
    1
    小笠原洋平 | Oh!garLic(オガリック)

    小笠原洋平 | Oh!garLic(オガリック)

    2026.3.31
    ご投稿ありがとうございます^^今回は黒にんにくのご注文ありがとうございました。にんにくお好きな方は、黒にんにくが苦手とおっしゃる方多いですが、気に入っていただけたようで嬉しいです。本当に季節の変わり目は、体調を崩しやすくなりますので、ご家族皆様どうぞご自愛ください。
  • レイコ

    2026.3.23
    始めましてレイコです!!小笠原さん美味しいニンニク🧄美味しく頂いてます 早速、98歳の叔父にホイル焼きを作り差入れしたところ、とても喜んでくれました🤩 気候温暖化などで大変だと思いますが、これからも美味しいニンニク🧄作り頑張ってください!!!!
    1
    小笠原洋平 | Oh!garLic(オガリック)

    小笠原洋平 | Oh!garLic(オガリック)

    2026.3.31
    ご投稿ありがとうございます^^叔父様お元気ですね!にんにくは刺激の強い野菜ですので健康な方でなければ召し上がれません。加熱すると辛味が抜け甘味が出ますので、つい食べ過ぎてしまいます(笑)来季へ向けて畑へ行ってみましたが、例年よりも雪が少なかったせいか生長が早く、収穫も早まりそうです。来季もまたよろしくお願いいたします。
  • ドラミちゃん

    ドラミちゃん

    2026.3.23
    美味しかったので2度目の購入です! しばらく買えなくなるそうなので 慌ててポチッとしました。 ニンニクの皮をお水につけると 剥きやすくなるとアドバイスを頂き ありがとう御座います! 冷凍保存して大事に頂きます❤️
    1
    小笠原洋平 | Oh!garLic(オガリック)

    小笠原洋平 | Oh!garLic(オガリック)

    2026.3.31
    ご投稿ありがとうございます^^リピートもありがとうございます。リピート率が全体平均30%程度のところ、おかげさまでOh!garLicでは常に60%以上をキープしております。ひとえに食にこだわって選んでくださるユーザー様のおかげです。来季もまたよろしくお願いいたします!
  • Akitーan

    Akitーan

    2026.3.23
    きれいな粒のニンニクが届きました。 梱包も湿気がたまらないよう紙袋に包んでいただいて。 保存の仕方も助かります。 この時期にとても状態のいいニンニクを分けていただけて嬉しいです。ありがとうございました。
    1
    小笠原洋平 | Oh!garLic(オガリック)

    小笠原洋平 | Oh!garLic(オガリック)

    2026.3.23
    ご投稿ありがとうございます^^ この時期は、発芽・発根しているにんにくが多いですが、Oh!garLicのにんにくは、冷蔵出庫後、すぐに整形し発送していますので、発芽・発根した粒はありません。乾燥状態が悪いと、冷蔵中でも発芽・発根するそうですが、Oh!garLicのにんにくは、これまでそういったものは皆無です。ご注文くださった全ての皆様にご満足いただけるように、徹底した保管管理をしておりますので、安心して召し上がってください。
51-60表示/1628件中