ポケマル/ポケットマルシェ
  1. 産直・通販のポケマル
  2. 生産者一覧
  3. 長野県の生産者
  4. 福嶋宏史 | 信州安曇野 フレンドファーム
  5. みんなの投稿

みんなの投稿

  • ちゃんくろ

    2026.4.2
    ずっしりと大きな石窯焼き芋と、干し芋が届きました! 焼き芋は、トースターで温めてバターをのせて朝食にいただきました😋 部屋中いい香り~香りまで美味しい❣ ホクホクで、ねっとりして、至福の時間でした✨ 同梱の「季節のおたより」も楽しみに拝見しております。 美味しい焼き芋と干し芋をありがとうございました😊
    1
    福嶋宏史 | 信州安曇野 フレンドファーム

    福嶋宏史 | 信州安曇野 フレンドファーム

    2026.4.13
    焼き芋は、その時のロットによりますが 土壌環境が良く 比較的立派な大きさが多いです。 2〜3時間釜でやくことで 甘さを引き出し しっとり、とろ〜り食感が実現します。 のめる焼き芋ジャムのようです(^^) トーストしてバター乗せ 最高🎵 アイスと混ぜると 高級アイスを超える味の焼き芋アイスの完成です。 至福の時間のお役に立てて、嬉しく思います。 お便りで 安曇野の四季を感じていただけたら(^^) 干し芋も 焼き芋も 今時期限定商品になります。 引き続き 安曇野の旬をお楽しみくださいね。
  • yanlai401

    2026.4.2
    お礼が遅くなり申し訳ありません!きゅんと甘酸っぱく、今の季節にぴったりの爽やかなリンゴでした。子どもも大喜びでした!本当にありがとうございました!
    1
    福嶋宏史 | 信州安曇野 フレンドファーム

    福嶋宏史 | 信州安曇野 フレンドファーム

    2026.4.13
    お返事が遅れました。 入園式、入学式、新学期がありバタバタしておりました。 キュンと甘酸っぱく の表現、とても素敵ですね(^^) 食べた人しかわからない 引き締まる感じ🎵 春にふさわしい味わいのピンクレディー 見た目の香りも華やかで、見た目も春にぴったりですね。 爽やかで、食後やアウトドアにもおすすめで さまざまな場面で活躍してくれます。 お子さんにも気に入っていただけて嬉しいです。 こちらこそ、ありがとうございます。 夏から、我が家推しの品種リレーが始まるので お気に入りを見つけていただけたら嬉しいです。
  • ひろまる

    ひろまる

    2026.4.1
    みんなの投稿の画像
    こんばんは🌠 干しいも受け取りました! 早速、ひとつふたつと手が止まりません💦💦💦 とても美味しいです~🍠 しっとり柔らかめのところもお気に入りです😍 いつも美味しい口福便をありがとうございます🙇‍♀ ごちそうさまでした🙇‍♀
    1
    福嶋宏史 | 信州安曇野 フレンドファーム

    福嶋宏史 | 信州安曇野 フレンドファーム

    2026.4.13
    いつもありがとうございます。 お返事が遅れました。 入園式、入学式、新学期がありバタバタしておりました。 手が止まらないあるあるですね〜 干し芋は、意外とお腹に溜まるので あとあとお腹が重い! なんてことになりますが(笑) 罪悪感のないおやつなのでひと安心(^^) 手ぎりなので暑さによって食感が異なりますが お好みの形を見つけるのも楽しみのひとつ🎵 今年も、園地作業の合間を縫って仕込んでいくので 引き続きお楽しみいただけたら嬉しいです。
  • ユユ

    2026.3.30
    福嶋様 ピンクレディ届きました。 毎朝、美味しく、皮ごといただいてます。 ありがとうございました。
    1
    福嶋宏史 | 信州安曇野 フレンドファーム

    福嶋宏史 | 信州安曇野 フレンドファーム

    2026.4.13
    お返事が遅れました。 入園式、入学式、新学期がありバタバタしておりました。 毎朝、お召し上がりいただけて嬉しいです! 朝の果物は金メダル(^^) 脳も腸も活性化し 爽やかな1日にスタートにふさわしいですね🎵 皮ごとのほうが 香りも栄養も楽しめるのでぜひ(^^) 引き続き りんごのある生活をお楽しみいただけるよう 今年もおいしいりんごをお届けしていきます。
  • かよ&みゆ

    2026.3.30
    いつも美味しいものをありがとうございます😊 お子さまが美味しそうに頬張っている笑顔にやられて注文させていただきました 自分も主人も同じくらいの笑顔になれました 幸せをいただき感謝します
    1
    福嶋宏史 | 信州安曇野 フレンドファーム

    福嶋宏史 | 信州安曇野 フレンドファーム

    2026.3.30
    いつもありがとうございます。 嬉しいお言葉です(^^) 我が子は、完成したばかりの干し芋に集まってきます。 「商品だからまだ待ってね」 残った端っこの部分をみんなで食べて その姿に「今回の干し芋も合格!」と自信を持って送り出せます。 市販で売っている粉がふいた硬い干し芋を買って食べたことがあるのですが 子供達は食べませんでした(涙) かよ&みよ様ご夫婦にも 同じくらいの笑顔と幸せをお届けすることができて嬉しいです。 私たちの願いはシンプルにそこです。 福嶋家がおいしいと感じているもの、幸せの体験(時間)を 共にすること これをお福わけと呼んでいます。 今年も夏から果物リレーが始まります。 収穫よりも忙しい花摘みの時期が始まります。 家族一同、美味しい果実をお届けできるよう 園地作業に徹していきたいと思います。
  • Cocoro

    Cocoro

    2026.3.29
    またまた、リピートです。 あったかくなってきたので、大量をたのむといためたりしたら🍎ちゃんがかわいそうなので 主人と愛犬ルークと私で食べ切れるサイズで 今回は注文いたしました。 でも、もうすぐなくなりそう😭 おいしすぎてこまっちゃいます。
    2
    福嶋宏史 | 信州安曇野 フレンドファーム

    福嶋宏史 | 信州安曇野 フレンドファーム

    2026.3.30
    いつもありがとうございます。 嬉しい愛のこもったコメント(涙) 長男が卒園式を迎え すっかり涙もろい母です。 温かい陽気になりましたね。 大切にお召し上がりいただけている様子がわかり嬉しいです。 安曇野もようやく桜がちらほら咲いてきました。 今年は、シンん1年生との生活と 春の花摘みの農繁期を迎えます。 夏の農繁期も夏休みとの両立 穏やかに過ごすことが目標です(^^)
  • さっちゃん

    2026.3.28
    みんなの投稿の画像
    今回は知人に送って頂きありがとうございました。先方から写メが送られて来ました。 とても艶々と美味しいそうなリンゴですね 是非次回は自分で味わいたいです☆☆
    1
    福嶋宏史 | 信州安曇野 フレンドファーム

    福嶋宏史 | 信州安曇野 フレンドファーム

    2026.3.28
    1キロのお試し箱のご購入ありがとうございます。 大切な知人の方へのお贈り物にお選びいただけて とても嬉しく思います。 食べきりサイズ、量で春のお贈り物におすすめのひと箱です。 先方様にも喜んでいただけますと幸いです。 ぜひ、機会がありましたら ご自宅でもお楽しみくださいませ。
  • kazu

    2026.3.26
    久しぶりにお願いできました。 少しづつ楽しもうと思いながら干し芋の手は止まらない あっという間に消え去りました 笑 焼き芋も蜜たっぷりで少し箱の中で漏れてましたがそれだけ甘くて美味しい証拠ですよね😋 アイス添えもいいよねーと話していたにも関わらず消え去りました 笑 いつもありがとうございます とても美味しくいただきました ご馳走様でした
    1

    kazu

    2026.3.28
    お疲れ様です 蜜漏れは箱の中だけで少量でしたので大丈夫でした ありがとうございます
  • めしねる

    めしねる

    2026.3.21
    みんなの投稿の画像
    福嶋さ〜ん こんにちは♪ ピンクレディ🩷 美味しく頂いております♪ 三國シェフレシピの簡単タルト^^ サッとレンチンした角切り🍎は ヨーグルトには欠かせません^^ カスタードプリンと一緒に ホットサンドにしたら わぁ これは😻 唯一無二の🍎 いただけて嬉しいです。 ありがとうございます♪ ごちそうさまでした^^
    2
    福嶋宏史 | 信州安曇野 フレンドファーム

    福嶋宏史 | 信州安曇野 フレンドファーム

    2026.3.28
    めしねるさん(^^) 美しい🎵 見ているだけで美しく幸せになれます。 めしねるさんが、我が娘を愛でてお皿に盛るまで、お口に運ぶまでを楽しんでくださっている様子がわかり、何より嬉しいです。 こちらまでわくわくるんるん🎵 お料理、食の世界は、だから楽しいですよね。 三國シェフのカンタンタルト! 気になりすぎる🎵 情報通ですね(^^) タルト生地の甘味とピンクレディーの酸味相性よきですね。 プリンと一緒にホットサンド! ナイスアイデア! シードルやアップルティーと合わせたら最高ですね。 うっとり🎵 休日のブランチや朝食に最高ですね。 我が家もいつか・・・ 遠い目(笑) まだまだわんぱくずとの戦いの朝時間です(^^)
  • kuroneko 935

    2026.3.20
    みんなの投稿の画像
    ピンクレディ届きました。写真は前回ので作ったアップルパイです。そのまま食べてもコールスローに入れてもパイや焼きリンゴにしてもそれぞれに美味しいですね。今回も楽しみにいただきます。
    1
    福嶋宏史 | 信州安曇野 フレンドファーム

    福嶋宏史 | 信州安曇野 フレンドファーム

    2026.3.28
    リピートしてくださり さまざまな食べ方でピンクレディーの表情をお楽しみいただけて とても嬉しく思います。 サラダに入れると彩りと酸味のアクセント(ビネガー代わり) さつまいもと合わせてスープ(デザート感覚)でも美味しいです。 以前フレンチレストランでメニューにあり自宅でも試したことがあります。 安曇野の郷土料理では「りんごおこわ」といって りんごを入れて炊き、酢飯のような味わいのさっぱりしたご飯があります。 ピンクレディーだと、果皮の色も綺麗に出て 見た目も華やかでおいしくできそうですね。(我が家ではまだ試したことがありませんが) アップルパイもこんがりおいしそうな香りが伝わってきます🎵 日差しが出てきた季節なので、ドライにしても美味しいです。 酢の物にいれたり 紅茶に入れたり 半日でも干すと味が凝縮し、じゅわっとした味わいが生とは違い味わい深いです。 ピンクレディーの個性をお楽しみいただけて嬉しいです。 おいしい食べ方の発見がありましたら また教えていただけたら嬉しいです(^^)
61-70表示/5443件中