はつはつい
2023.12.8子供の頃は、冬になると刺身はカジキマグロでした。
今は、中々お店でも国産で生食用は置いてないので購入しました。
ちょっとしたマグロより生でも煮ても焼いても美味しかったと思います。
食べるのが楽しみです。ありがとうございました。
1
三浦正子 | 三徳 santoku
2023.12.8おはようございます。
投稿ありがとうございます😊
気仙沼の人にはとても馴染みの深い魚のメカジキ。今回は取ったその日に解体した為、身がぷりぷりのピンクメカになります。火を通すとふっくらとなりますので、お口に合えば嬉しいです!