新潟県五泉市

渡辺 徹

渡辺農園

さといも、米

◆お客さまへのごあいさつ
渡辺農園の渡辺徹です。新潟県出身。五泉市在住です。農園名の由来は苗字に由来しています。

◆農家になった経緯
幼い頃から家業を手伝っており、農業の厳しさ、楽しさを実感しておりました。
その後、大学を卒業後一般企業に就職した後家業を継ごうと思い立ち29歳で就農し、現在に至ります

◆生産物・地域の紹介
阿賀野川と早出川の洪水によって堆積された肥沃な大地と豊かな水で、私達が丹精込めて育てた五泉の一品です。他の産地では味わえない、きめ細かさと独特のぬめりが特徴で、いも汁や煮物におすすめです。また、平成・令和の大嘗祭の献上品として使われた同じ産地・品種です。
当農園では一つ一つ丁寧に手磨きしています。どうぞ末永く御愛顧くださいますようお願い申し上げます。

◆伝えていきたいこと・信念
越後平野の東にある五泉市で、緑豊かな山々や清らかな川、肥沃な大地に豊富な水で農業経営を通じ、地域と共に歩む農業を行っています。経営主家族3人と従業員3人と共に、稲作・里芋・トマト・キュウリ・路地野菜など栽培しています。安心・安全な農作物をつくり、消費者にお届けしています。

◆今後の展望・夢
農業の技術力の向上と継承・普及を通じ地域の活性化に資するために努力を行い。つねに時代とともに、多様な農業のニーズに的確に応えることが大切と考えています。安心・安全の農作物づくりを目指すことがお客様の信頼を勝ち取る道と考え、これからもお客様によりご満足いただけるように農業を追求し続けて参ります。

◆その他アピールポイント
渡辺農園では生産する農産物に使用する農薬を出来る限り抑えるため、ドローンを使用して的確に散布しております。

渡辺 徹さんの出品商品はありません。