ポケマル/ポケットマルシェ
  1. 産直・通販のポケマル
  2. 生産者一覧
  3. 長野県の生産者
  4. 原田進司 | 原田農園
  5. みんなの投稿

みんなの投稿

  • シバタヤエミ

    2025.11.8
    干し柿用市田柿届きました。10月に蜂谷柿を、購入し全てカビてしまいショック😱⤵️⤵️11月に大好きな市田柿を出品して下さり有り難う御座います。大切に干し柿作って美味しく食べさせて頂きます🍴🙏
    1
    原田進司 | 原田農園

    原田進司 | 原田農園

    2025.11.9
    シバタヤエミ様 ご投稿ありがとうございます。蜂谷柿は残念でしたね。市田柿は小ぶりですしここのところ気温も下がってきましたので、うまく出来あがるといいですね。これからもよろしくお願いいたします
  • きよぴ

    きよぴ

    2025.11.8
    みんなの投稿の画像
    10kg購入しました。中玉から大玉の綺麗な柿で熟し過ぎや傷みも全くありませんでした。今まで各所で購入しましたが、間違いなく最高の品物です。 早速ヘタ取り、洗浄、皮剥きをしました。その後、熱湯にくぐらせてから焼酎を噴霧して吊るしました。 美味しい市田柿が出来上がりそうな予感がして楽しみしかありません。 良い品物をお譲り頂きありがとうございました。
    1
    原田進司 | 原田農園

    原田進司 | 原田農園

    2025.11.9
    きよぴ様 ご投稿ありがとうございます。日が当たりオレンジ色の半透明のような色がとてもきれいですね。美味しくなる予感はまちがいないようです😊これからもよろしくお願いいたします
  • 花と団子

    2025.11.8
    綺麗な状態で無事に届きました。 今日と明日、ピーラー片手に頑張りたいと思います✊ ありがとうございましたm(_ _)m😊
    1

    花と団子

    2025.11.11
    (お返事遅くなってしまいました)おかげさまで今年も、楽しくお気に入りの柿で干し柿作りできました。いろいろありがとうございました。寒くなってきましたのでお身体大切にしてくださいませ 来年も宜しくお願いしますm(_ _)m😊
  • てんてんとぽち

    2025.11.7
    がんばりました? 今年はひとりで黙々と皮剥き&消毒を、、、しかも昨年の2倍注文😅 4時間位かかりましたがこれからが楽しみです。勿論、母の教え通りに皮も天日干し中です。これもひとえに原田さんが綺麗な柿を作ってくださったからです。本当にありがとうございます。来季もお願いしますね☺️
    1
    原田進司 | 原田農園

    原田進司 | 原田農園

    2025.11.8
    てんてんとぽち様 ご投稿ありがとうございます。大変な作業もあの干し柿の美味しさを知ってしまったら頑張れますよね💪あとはお天気次第ですが、雨降りの日は扇風機を使い、直接風を当てるというより空気を動かしてカビを防ぐといいですよ。来もよろしくお願いいたします。
  • 日和

    2025.11.7
    みんなの投稿の画像
    昨年購入させて頂き、初めて干し柿を作りましたが、とても甘くて色良く出来たので、今年も購入させて頂きました。 こんなにたくさん入ってこのお値段は大満足です! 早速干柿を作りたいと思います。 この度は丁寧な対応をありがとうございました。
    1
    原田進司 | 原田農園

    原田進司 | 原田農園

    2025.11.8
    日和様 ご投稿ありがとうございます。忙しくてなかなか柿を見ることもできずにいますが、つやつやピカピカですね。今年も美味しい干し柿が出来ますように😊
  • 原田進司 | 原田農園

    原田進司 | 原田農園

    2025.11.5
    みんなの投稿の画像
    一昨日から「加工用生柿」発送始めております。本年は秋に雨が多かった為か大玉傾向です。お送りする柿は大小混合です。資材についてはリユース箱、新聞紙を使わせていただきます。(新品の箱使用もあり)上段は大玉、下段は小玉を詰めます。ご注文いただいた順に発送をしておりますので、到着までもう少しお待ちください
    6
    原田進司 | 原田農園

    原田進司 | 原田農園

    2025.11.13
    🐻の被害本当にすごいことになっていますね。被害にあわれている方お見舞い申しあげます。当園のある場所は山は近いですが中央道が間にあり、クマが下りてくる事は今のところありません。鳥や猿や熊の数を増やしたり里山に近づけないように、果物の取り残しをしないようにしなくてはいけません。皆様に柿をご注文いただいて助かります。
  • なーの

    2025.11.4
    注文からすぐに発送、そして先ほど受け取りました。さっそくりんごを1ついただきました!シャクシャクしてて甘く、酸味はほんのちょっぴり!実に好みのお味でした。キウイとラフランスは追熟して、楽しみたいと思います。梱包も丁寧で、おまけもあり、ありがとうございます。3種類の果物を味わえるお買い得な商品ですね。ごちそうさまです。
    1
    原田進司 | 原田農園

    原田進司 | 原田農園

    2025.11.6
    なーの様 ご投稿ありがとうございます。信州の「りんご三兄弟」はそれぞれ食感や味・見た目が全く違うので、必ずお好みの味が見つかるかと思います。他の兄弟🍎🍏も機会があったらお試しください。これからもよろしくお願いいたします
  • ウッキー*K

    2025.11.3
    みんなの投稿の画像
    注文してすぐ発送していただき感謝です。前回は洋梨だけでしたが、箱に入っていた小さなおまけ付きのりんごが美味しかったので、今回は、リピートで洋梨とりんごの組み合わせを購入しました。りんごがおっきいので食べ応えがありそうです。キュウイのおまけ付きは、ものすごく嬉しいです。またリピート買いさせて頂きます。今回も有難う御座いました
    1
    原田進司 | 原田農園

    原田進司 | 原田農園

    2025.11.4
    ウッキー*K様 リピート注文ありがとうございました。隙間に入れられるおまけをと思っていつも箱詰めしています。食べられるまでお待たせしますが、その時間もお楽しみくださいね。これからもよろしくお願いいたします
  • ウッキー*K

    2025.11.3
    みんなの投稿の画像
    ラ・フランスが大好き過ぎて友達から教えて貰ったポケマルで、検索していたら、ちょうど食べ頃の原田農園さんのラ・フランスに巡り会いました。おまけ付きの小さな可愛いりんごとナガノパープルの干しぶどうが気になりすぐ食べてしまいました。あっという間に完食してしまったのでまたリピートしました。美味しい果物有難うございます
    1
    原田進司 | 原田農園

    原田進司 | 原田農園

    2025.11.4
    ウッキー*K様 ご投稿ありがとうございます、ラフランス好きの方の元にお届けできて嬉しいです。リピお待ちしています。
71-80表示/728件中