市川沙央里 | いち農園
2026.6.18梅雨空の中、6/13,14で芋掘り完了しました!!今年の収穫は、梅雨の晴れ間に泥々になりながらの収穫になりました。
土が乾いてさらっとした状態で掘り上げるのが芋にとっても理想的ですが、そこまで待ってたら病気になってしまったり、空洞果が増えたりしてしまうため、このタイミングで掘り上げました。
昨年から芋掘りに援農の大学生達が来てくれており、今年も助っ人として来てくれました。感謝です。
お届けまで、選別と土を落とす作業をしてからの発送になります。お届けまで今しばらくお待ちください!😊
1