ヤングコーンを美味しく食べる3つのポイント
昨年テレビでもヤングコーンが取り上げられたり、ネットでも注目されているヤングコーン。
新しい食材と聞いてまず思い浮かべるのが、「どうやって食べるの?」ですよね。ヤングコーンを出品し続けて5年のキビネギがおすすめの食べ方を3つお伝えいたします。
1ヒゲまで美味しく食べられます!
スーパーで売っている缶詰や水煮では取り除かれてしまう「ヒゲ」ですが、実はこのヒゲとっても美味しいんです。
アルミホイルで包みグリルで蒸し焼きにすれば、シャキシャキとした食感はそのままにふんわりトウモロコシの香りがします。七味マヨでヤングコーンと一緒にお楽しみください。
またヒゲを天ぷらにすることもできますよ。高級料理店などでも季節限定でお品書きにも加えられています。ヤングコーンと一緒に天ぷらで味わうのもいいですね。
2アレンジ多彩!
「ヤングコーンのベーコン巻き」、「アスパラガスとソーセージと一緒にソテー」、「バター醤油炒め」、「温野菜」などなど。
以前は中華丼の中に入っているくらいで、完全にわき役でしたが、今やメイン料理になるほど様々な使い方が考案されています。
鮮度抜群の生ヤングコーンで食卓をワンランク華やかにしてみませんか。
3高栄養 低カロリーで体に優しい!
調べてみると、ヤングコーンの主な栄養素は食物繊維、ビタミンB1、B2、ビタミンE、カリウム、葉酸などだそうです。
カロリーはなんと、1本(10g)あたりたったの3kcal。高栄養、低カロリーなところも嬉しいですよね。
食物繊維が豊富に含まれているので大量摂取にはご注意くださいですが、美味しく安心して食べられる注目の野菜と言えると思います。さっと茹でてサラダにもおすすめですよ。
キビネギでしか味わえない特別な鮮度!
なぜスーパーで取り扱いがないのか。ほかの生産者が作ったヤングコーンではダメなのか。
一番食べごろのタイミングで収穫したヤングコーンをその日のうちに発送するのはもちろん。特別な資材を使うことで、お客様に収穫したての鮮度でお届けします。
ヤングコーンは鮮度が命だと考え、お客様が満足していただけるように徹底的にこだわりました。
最後まで読んでいただきありがとうございました。ご予約いただいた方限定で特典も用意しておりますので、是非ご検討ください。