ポケマル/ポケットマルシェ
  1. 産直・通販のポケマル
  2. 生産者一覧
  3. 岩手県の生産者
  4. 吉田 司 | イドバダアップル
  5. みんなの投稿

みんなの投稿

  • くーたん

    2021.12.10
    みんなの投稿の画像
    真っ赤な大きなりんごが届きました❗️ 蜜入りでみずみずしくてとても美味しいです‼️ やっぱり地元陸前高田のりんごが1番美味しい‼️ 近所の人にもお裾分けしたいです❗️ ありがとうございました❗️
    1
    吉田 司 | イドバダアップル

    吉田 司 | イドバダアップル

    2021.12.11
    地元から県外で頑張っている方に見つけていただき光栄です!リピートいただきありがとうございます!励みになりますー!!
  • freesia

    freesia

    2021.12.4
    吉田様 前回、注文したりんごが美味しすぎて、今回リピートしました❗️食感から違い、香り良くおいしいりんごをありがとうございます。初めて食べるりんごもあり、蜜もたくさん入っていました‼️
    1
    吉田 司 | イドバダアップル

    吉田 司 | イドバダアップル

    2021.12.4
    わざわざ投稿ありがとうございます!励みになりますー!
  • きよ_ゆき

    2021.11.27
    クラウドファンディングで購入し、さらに応援したいと思って購入しました。今回もとてもおいしいりんごで大満足でした!また注文できればと思います。
    1
    吉田 司 | イドバダアップル

    吉田 司 | イドバダアップル

    2021.12.3
    ありがとうございます!今年初めて繁忙期を迎え、一時はりんごが品薄になったのでクラウドファンディングでの予約販売は来シーズンも行う予定です。今後も応援よろしくお願いいたします!
  • rin

    2021.11.11
    みんなの投稿の画像
    密が沢山入ってて 美味しかったです
    1
    吉田 司 | イドバダアップル

    吉田 司 | イドバダアップル

    2021.11.11
    ありがとうございます!葉っぱ多くてスミマセン…。
  • ウア ノア

    2021.11.11
    生産地を想いながら、注文させてもらいました。届いたのは、大玉で、3種類。それぞれ個性があり、甘く、満足感が味わえるリンゴたちでした。現在は、注文が停止になっているため、ギリギリで注文できてラッキーだったなあと思っています。親しい方たちにお裾分けしています。ありがとうございました。
    1
    吉田 司 | イドバダアップル

    吉田 司 | イドバダアップル

    2021.11.18
    ありがとうございます!
  • プーチョロ

    プーチョロ

    2021.11.9
    みんなの投稿の画像
    ニッコニコが詰まった荷物が届きました‼️昔からあるリンゴの味そのもの。とても美味しくて、今日受け取ったのにもう5個なくなった‼️ 美味しいリンゴ🍎、ありがとうございます😆💕✨
    1
    プーチョロ

    プーチョロ

    2021.11.9
    いや、本当にお世辞抜きで美味しいです!こちらこそ、ありがとうございます😆💕✨
  • 吉田 司 | イドバダアップル

    吉田 司 | イドバダアップル

    2021.11.5
    【お礼とお詫びと近況報告】これは本当にありがたいことなのですが、おかげさまで10月末からりんごのオーダーが殺到し、販売サイトでは「新規受付停止」とさせていただきました。ご注文いただいたみなさま、本当に本当にありがとうございます。受付停止後も”再開を希望”している方も一定数いらっしゃいまして、買えなかった方々には申し訳ない思いもあります。今年は本当にりんごの生育が読めなくて、特に、これから収穫を迎えるサンふじは「贈答用(ぼくは一般用と言いたい)」と「訳あり(簡単に言うと傷物」の境目が本当に難しいのです。たとえば収穫量を1000㎏だとすると、まず「プレス用(ジュースやジャム、搾汁などに使われ原型がなくなるもの)」が2割、贈答用が5割とすると、訳ありが3割。この訳ありをどれだけ贈答用にできるかが生産のカギとなり、技術はもちろんですがその年の気象条件によっても異なります。今年は凍霜害の影響からか小玉・サビ果が多い。受注数だけを見ると、もう少し伸ばせるかもしれない…けど、一番やってはいけないのが、調子こいて受けたオーダーに答えられないこと。つまり「信用を失う」ことです。ピカピカの開業1年目は、マクロの数字よりミクロの質の向上を追求することを選びました。新規受付停止は苦渋の決断ですが、クラウドファンディングやBASE、ほか予約いただいた皆様には極上の米崎りんごを送ることを約束します。もう少しお待ちください。そしてポケマルでは「訳あり品」の予約販売を始めています。在庫次第では再開もあり得るので、お待ちください🍎
  • shiho

    2021.10.21
    以前購入した際、吉田さんのりんごがとても美味しかったので、贈り物用として注文しました。 こんなに美味しいりんご初めて食べた!と喜んでもらえました(^^) りんごの箱詰めも美しいので贈り物にもおすすめです!
    1
    吉田 司 | イドバダアップル

    吉田 司 | イドバダアップル

    2021.11.18
    宣伝ありがとうございますー!
31-40表示/41件中