阿部正子 | あさひサンファーム2023.6.20淡路島産たまねぎ 特別栽培 兵庫県認証食品 レシピ付き!いつもあさひサンファームのご利用をいただいている皆様、また初めてこちらのページをご覧いただいた方、 淡路島のあさひサンファームでございます。 先週、令和5年収穫分の新たまねぎの販売を終了し、 茶色い皮のたまねぎの販売を開始いたしました! 新たまてぎのご利用、誠にありがとうございました。 現在販売中の中生品種ターザンは冬頃までの販売となります。 収穫したての頃は白っぽい皮でしたが、乾燥を施してさっそく茶色い皮になってきております♪ 当ファームでも一番長い期間と量を扱う品種で、長くご愛顧いただいている方も多数おられます。 新たまねぎよりもちが長く実がしっかりしていて扱いやすい品種となっておりますので、 淡路島たまねぎの甘さを堪能してみたい方はぜひ食べてみてください♪ 加熱すると甘みが出やすくなります! 今後ともあさひサンファームをよろしくお願いいたします!いいね!コメント
にわしはなこ2023.6.13【大玉】淡路島産新たまねぎ 兵庫県認証食品 ひょうご安心ブランド 特別栽培あさひサンファームさま 先程、届きました! 大玉をお願いしましたので いただいたレシピの『まるごと』では鍋で煮込めず、四分の一にカットして早速、夕飯用に煮込んでます。 立派できれいな大玉の玉ねぎです! どうもありがとうございます! 今回も美味しそうですよ〜 出来上がりが楽しみです。あとはスライスしてサラダと…炒めて夕飯にしようかな?と思ってます。 また宜しくお願いします!1コメント
さやか2023.6.5新たまねぎ 淡路島産 兵庫県認証食品 令和5年収穫分とても甘くて大きな玉ねぎ。これまでの玉ねぎの中でいちばん満足しています。玉ねぎとオリーブオイルを少々、蓋をした厚手鍋を弱火で焼くと、たっぷりの水分が出てきてオニオンスープのように食べられました。美味しかったです。 1コメント
デブチョン2023.5.31【大玉】淡路島産新たまねぎ 兵庫県認証食品 ひょうご安心ブランド 特別栽培我が家は大家族のため大きい玉ねぎは重宝します。 さらに美味しいし、 いつも美味しい玉ねぎ感謝します。1コメント
ブレアン2023.5.26いつもありがとうございます。 昨日、無事に子ども食堂を終えることが出来ました。 今回は、阿部様の玉ねぎを使って、キーマカレーと一口カツを 子ども食堂のお弁当にしました😊 炒めながら、玉ねぎをつまみ食いしながら作っていましたが とても甘くて美味しい玉ねぎです。 カレールーは多めに作っていましたので、夜は私も食べましたが、 玉ねぎの甘さがあって、ともて美味しいキーマカレーが出来ました✨ いつもありがとうございます。 これからもどうぞよろしくお願いいたします🙏1コメント
るおう2023.5.25いつもお世話になりありがとうございます。とても立派で美しい玉ねぎばかりでした。生で食べても辛すぎないし、加熱すればとろとろになるし、玉ねぎが大好きになるきっかけになったファーム様、本当にありがとうございます。1コメント