菊地 優基
2023.2.11海鮮の好きな子供の誕生日にちょうど届きました。 想像していた以上に数がたくさんはいっていて、そして殻をあけて身がすごく大きい、たべてもすごいの三段階のびっくりでした。 生と焼いていただいてどちらもそれぞれとても美味しかったです。牡蠣がもっと太るという春〜初夏にまたいただきたいと思います。
1
菊地桂太 | 松島牡蠣屋
2023.2.11お買上いただきありがとうございました。
貴重なお写真ありがとうございます。
5,6月の旬の牡蠣に比べると、3月以前のいわゆる「牡蠣の旬は冬は全くの間違い」なので身入り、味わい、甘味が2倍は変わって来ます。
今後冬にかけて甘みが増していきますが年間で一番身入りが良い時期は5~6月になります。6月~8月が卵ありで風味変わって楽しい牡蠣ですよ。
時期によってカメレオンのように変わるのも牡蠣の魅力かと思います。
今季全国的に牡蠣の出来があまり良くない年でだいぶバラツキがあります。
今後もどうぞよろしくお願い致します。