新潟県南魚沼市

青木拓也

ひらくの里ファーム株式会社

お米

当農場は、新潟県南魚沼市の五十沢という地域にあります。お米を中心とする農産物を生産しており、「地域の未来を切り拓く」をテーマに、2017年に設立された農業法人です。人口減少によって次々と手放されていく広大な田んぼを維持していく為、そして南魚沼の農業を未来に繋いでいく為、地域に残されていく様々な問題を解決していきながら日々活動しています。

ひらくの里ファームは、周りを高い山々に囲まれており、南魚沼の中でも特に豪雪地帯なので、豊富な雪解け水と、中山間地特有の昼夜の寒暖差により、高温障害を受けにくく、美味しいお米を作るのに最適な土地です。さらに、土の質や、土壌の適度な肥沃という条件が揃っているので、タンパク質が少なくもっちりと美味しいお米が育ちます。

同じ地域で作るお米でも、作り方や環境によって全然違う風味や食感を感じると思います。ひらくの里ファームのお米は、「香り・味・食感・粒の大きさ」全てにおいて、バランスのとれたお米です。見た目はふっくらで、噛むともっちりとしていて、また、冷めてもなお香り高くもっちりとした食感を感じられます。ひらくの里ファームこだわりのお米、是非ご賞味ください。

青木拓也さんのコミュニティ投稿はありません。

あなたも「ごちそうさま」を伝えてみませんか?

投稿をコメントするには登録・ログインしてください