ポケマル/ポケットマルシェ
  1. 産直・通販のポケマル
  2. 生産者一覧
  3. 岩手県の生産者
  4. 下澤田翔太 | 長いも屋 しもさわだ
  5. みんなの投稿

みんなの投稿

  • きよたこ

    2022.2.28
    思っていたより大粒でした。むかごご飯で頂いてますが、中学生の息子ががっついています。ありがとうございました。
    2
    下澤田翔太 | 長いも屋 しもさわだ

    下澤田翔太 | 長いも屋 しもさわだ

    2022.3.9
    この度はご注文ありがとうございました😊 ただいま送料無料キャンペーン中ですので、長いものほうもよろしくお願いします♪
  • ぺん

    2022.2.27
    今回はお世話になっています 友人に贈りたくお願いしました。 おかげさまで大変喜んでいただけました。 下澤田さまは いつも写真つきで発送連絡くださり 丁寧に真心伝わる対応やお品で  安心しています。 本当にありがとうございます。 これからもどうぞよろしくお願い致します。 ありがとうございました。
    2
    下澤田翔太 | 長いも屋 しもさわだ

    下澤田翔太 | 長いも屋 しもさわだ

    2022.2.27
    しろたんさま いつもお世話になっております😄コミュニティの投稿もありがとうございます😊 リピートしていただき、贈り物にも選んでいただいてありがとうございます♪今後とも喜んでいただけるような商品を届けられるよう頑張ります💪 またのご注文お待ちしています😆
  • イサワヒサシ

    2022.2.27
    美味しくいただきました。 お手間取らせました。
    2
    下澤田翔太 | 長いも屋 しもさわだ

    下澤田翔太 | 長いも屋 しもさわだ

    2022.2.27
    イサワさま いつもお世話になっております、下澤田です。この度はご注文ありがとうございました😊 不手際がございまして申し訳ございませんでした🙇‍♂️ 楽しんでいただけたようで嬉しいです😆 細心の注意を払って対応させていただきますので、今後ともよろしくお願いします。
  • sato-boo

    2022.2.21
    立派な長芋でした🤩そしてお安い👏思いっきりお漬物を作りました。そして長芋サラダ。シャキシャキ食感を楽しみ、母も「自分で漬けるとしょっぱくないから、本当に美味しいわ!」と大喜び。今回は溜まり醤油とゆかり+白だしの2種類。次は味噌漬にします。今回漬けた2種類の漬物は職場のお昼ご飯のお供に持って行きます。前回のむかごも炊き込みご飯にして大好評👏粒の大きさに驚く人も。驚くといえば、むかごを知らない人は「なんですか?これ。」「皮付いたままでいいんですか?」など、不思議顔で食べたあと、「ホクホクで美味しい!」と笑顔でした。ごちそうさまでした😋
    2
    下澤田翔太 | 長いも屋 しもさわだ

    下澤田翔太 | 長いも屋 しもさわだ

    2022.2.23
    sato-booさま お世話になっております、下澤田です。いつもありがとうございます! 安さ、というよりは適正な価格でお届けしているつもりです! 長いもの漬物、美味しいですよね😋シソ漬けはよく食べていました!そういえば最近漬けたのを食べていないのでやってみます! むかごの布教😙もありがとうございます♪ またのご注文お待ちしています😆
  • こぶし835

    こぶし835

    2022.2.15
    B品と思えない、太くてずっしりした長いもが届きました✨ 早速、リンゴスライスと合えてサラダにしました。 ポン酢で浅漬風にしたり、ぬか漬けにもしたいと思います。煮物もおいしそうです。 普段はカットしたものしか買う事が無いので、 何だか贅沢だなぁと。 ありがとうございました🎶
    2
    下澤田翔太 | 長いも屋 しもさわだ

    下澤田翔太 | 長いも屋 しもさわだ

    2022.2.15
    こぶし835さま この度はご注文ありがとうございました😆 今シーズンは出来が良く多少の曲がりや、傷などはありますがB品にしてはかなり良い物が採れました✨色々試してみてコミュニティでも教えてくださいね😉 またのご注文お待ちしています😌
  • みちる

    2022.2.13
    みんなの投稿の画像
    美味しそうなむかごと長芋が届きましたので早速素揚げと芋団子にしていただきました!どちらもホクホクシャキシャキで美味しかったです!ありがとうございました!
    2
    下澤田翔太 | 長いも屋 しもさわだ

    下澤田翔太 | 長いも屋 しもさわだ

    2022.2.15
    みちるさま この度はご注文ありがとうございました😊 芋団子なんてものがあるんですね、恥ずかしながら知りませんでした😅 またのご注文お待ちしています😉
  • ぺん

    2022.2.10
    下澤田さま 無事に届きました!。 沢山の山芋 むかごありがとうございます。 2度目の購入なのもあり お品の心配なんにもありませんでした。 下澤田さまの 真心いっぱいの 長芋 むかごでコロナ禍を乗り切ります😀🌿。 なくなり次第 また注文させていただきます。 ありがとうございます。
    2
    下澤田翔太 | 長いも屋 しもさわだ

    下澤田翔太 | 長いも屋 しもさわだ

    2022.2.11
    しろたんさま この度はご注文ありがとうございました😊 リピートしてくださり大変感謝しております! また良いものを届けられるように精進して参ります😁 またのご注文お待ちしております🙇‍♂️
  • sato-boo

    2022.1.31
    むかご、本当に粒も大きくてホクホクでした👏炊き込みご飯、素揚げにして塩を振りおつまみに、余った素揚げをチーズ焼きに😋むかごの香りがハンパない🤩爪楊枝に刺して、天ぷらも🙆息子が「ガチ美味👍」と絶賛です。本当にごちそうさまでした🥰
    2
    下澤田翔太 | 長いも屋 しもさわだ

    下澤田翔太 | 長いも屋 しもさわだ

    2022.2.5
    sato-booさま この度はご注文ありがとうございました😊 むかごのチーズ焼き、美味しそうですね🤤 色々な楽しみ方をしてくださっているようで嬉しい限りです😆 メッセージのやり取りも楽しくさせていただいてありがとうございました☺️ またのご注文をお待ちしています♪
  • 下澤田翔太 | 長いも屋 しもさわだ

    下澤田翔太 | 長いも屋 しもさわだ

    2022.1.31
    みんなの投稿の画像
    おはようございます。長いも屋 シモサワダの下澤田翔太です。ここ1週間ほどはほとんど雪が降らず、除雪に忙しくしていた父も少し遅く起きてくる朝です。 こちらは昨年12月に長いもを掘っていたときの写真です。先に掘った穴の横に次に掘る畝用のコンテナが並べてあります。 両親と祖父母が長いもの作付けを始めた時から使っているコンテナで、古い物だと昭和62年の物も未だに壊れずに使っています。この先何十年も使っていけると思います。 世間的にSDGsの機運が高まり、脱プラスチックのような分かりやすい目標が声高に叫ばれ、少し悪者のイメージが付いてきたプラスチックですが、このPP(ポリプロピレン)のコンテナのように何十年も壊れずに持続的に使っていける物もあるんですね。 長いも、むかご、ごぼうと掘った状態をキープ出来る様に、乾燥、凍害に気を付けて保存してあるものがたくさんございますので、まだまだご注文お待ちしています😁
  • 川崎 三木男

    2022.1.30
    迅速な対応ありがとう。
    2
    下澤田翔太 | 長いも屋 しもさわだ

    下澤田翔太 | 長いも屋 しもさわだ

    2022.1.31
    川崎さま この度はご注文ありがとうございました! 長いもやごぼうもございますのでそちらもよろしくお願いします😁 またのご注文お待ちしています😆
261-270表示/284件中