ポケマル/ポケットマルシェ
  1. 産直・通販のポケマル
  2. 生産者一覧
  3. 岩手県の生産者
  4. 菅野千秋 | 株式会社 菅野農園
  5. みんなの投稿

みんなの投稿

  • 菅野千秋 | 株式会社 菅野農園

    菅野千秋 | 株式会社 菅野農園

    2023.7.16
    みんなの投稿の画像
    岩谷堂高校 インターンシップ 最終日 今日のテーマは "適正価格"✨ こんにちは✨😃❗️園主の菅野千秋です。 畑では極早生品種の桃🍑"昴紀"と赤肉スモモ"いくみ"の収穫が始まりました。 インターンシップ最終日は出荷&販売を体験。 移動中の車内では、農産物の生産原価と販売価格をクイズ形式で勉強です。 問① 飼養期間60日、約1kg ブロイラー1羽の販売価格は? 学生「1500円!」園主「❌ ブー🤣」 問② 飼養期間6ヶ月 体重110kg 豚1頭の販売価格は? 学生「30万円」園主「❌ブー🤣🤣」 問③ 飼養期間30ヶ月 牛1頭の販売価格は? 学生「200万円」園主「❌ブー🤣🤣🤣」 ※正解はコメント欄に記入してます😁 スライスされた肉の100g価格を参考にお考え下さいませ😉 今回出荷の桃🍑&スモモ🧡は、学生に販売価格を決定させました。(高いか?安いか?🤣) 卵、牛乳、野菜····病気、国外情勢、天気に左右されて日々変わる販売価格 適正価格を知る1日になったら幸いです☺️
    3
    菅野千秋 | 株式会社 菅野農園

    菅野千秋 | 株式会社 菅野農園

    2023.7.16
    ①600円②38000円円③80万円 近年の平均価格となります☺️
  • nakashima

    2023.7.16
    みんなの投稿の画像
    7月のりんごなのに、甘味がしっかりしていて味も濃い!どのりんごも優しい表情でソフトボールくらいの大きさ…シャキシャキ食感に少々の渋みはポリフェノール(抗酸化)の作用?木成完熟りんごだったとして旬にはどれ程美味しくなるのでしょう?今年の秋の楽しみが出来ました。希望どおりの個数で届けて頂いたことにもお礼申します。
    1
    菅野千秋 | 株式会社 菅野農園

    菅野千秋 | 株式会社 菅野農園

    2023.7.17
    nakashima様 到着のご連絡ありがとうございます。 長野県生まれのシナノゴールド🍏世界でも急速に栽培面積が増えております。 安定的に収穫でき、美味しさと日持ちの良さが特徴です。 当地域では、このシナノゴールドを親とした育種が盛んで、多くの品種が開発されております。 その代表が来月末に収穫される江刺ロマン🍎。 親の食味に似たシャキシャキ食感と日持ちが特徴です。 楽しみにお待ちいただけると幸いです この度は誠にありがとうございました。 今後ともよろしくお願いいたします
  • りんご

    2023.7.15
    みんなの投稿の画像
    早速お送りくださりありがとうございます。 おかげで、毎日美味しいりんごをいただけています。今回はブルーベリー🫐を初めて購入させて頂きました。大粒で新鮮で大満足です!
    1
    菅野千秋 | 株式会社 菅野農園

    菅野千秋 | 株式会社 菅野農園

    2023.7.17
    りんごさん いつもありがとうございます。 園主の菅野千秋です。 我が家では毎朝ブルーベリーのキズ物で作ったジャムとすりおろしりんごをヨーグルトに混ぜて食べております。 カスミ目が気になる49歳の私、ブルーベリーを食べるとなんだか視力が回復したような気分にさせてくれます。 当園の果物が皆様の日々の健康維持のためにお役に立てたら幸いです。 この度は誠にありがとうございました。 今後ともよろしくお願いいたします
  • れん

    2023.7.15
    ブルーベリーとりんごが届き、家族で美味しくいただいています。 暑い中、ご対応ありがとうございます。 またリピートいたします!
    1
    菅野千秋 | 株式会社 菅野農園

    菅野千秋 | 株式会社 菅野農園

    2023.7.17
    れんさん 到着のご連絡ありがとうございます。 園主の菅野千秋です。 毎日暑いですね~💦 当園の従業員さん達も暑さでバテバテです。 どんなに暑くても、果物とアイスだけは食べれますね~😋 無理せずに日々の作業を頑張りたいと思います。 この度は誠にありがとうございました。 今後ともよろしくお願いいたします
  • 菅野千秋 | 株式会社 菅野農園

    菅野千秋 | 株式会社 菅野農園

    2023.7.15
    みんなの投稿の画像
    母校"岩谷堂高校"インターンシップ2日目 園主の贈るテーマは "生きる術✨" 組織に依存し「給料が安い🤨」「人間関係に疲れた😣」「やりたい事をやらしてもらえない🙄」··· 愚痴ばかりで嫌嫌仕事してたら、心が持たない現代社会😭 「安定給料の公務員を目指します❗️」 それも、良いだろう。 雨の一日目は、メンマ作りの実習 身の回りには生活するために必要な、お金になる仕事は沢山ある。 一人で歩み出す気持ちが大事✨ 2日目は風そよぐ中で、田面ライダー。 長靴洗いながら、小川に飛び込む2人は笑顔いっぱい😁 何かにぶち当たり辛くなったら、いつでもここへ戻って来れば良い☺️
    3
    くまこ

    くまこ

    2023.7.25
    アヒャヒャヒャヽ(´>∀<`*)ノアヒャヒャヒャ!!
  • よこりん

    2023.7.14
    本日、無事に南高梅とおまけが届きました。梅もメンマも出来上がりが楽しみです!ありがとうございました🥰
    1
    菅野千秋 | 株式会社 菅野農園

    菅野千秋 | 株式会社 菅野農園

    2023.7.17
    よこりん様 到着のご連絡ありがとうございます。 園主の千秋です。 無事届いたようで何よりです💛 昨年引退した高齢リンゴ農家から譲り受けた畑の片隅に育つ南高梅 こうして皆様に喜んでいただけて良かったです。 メンマ、美味しく召し上がっていたtだけたら幸いです。 この度は誠にありがとうございました。 今後ともよろしくお願いいたします。
  • ゆき

    ゆき

    2023.7.14
    みんなの投稿の画像
    菅野さま いつもありがとうございます😊 昨日届きました🍎 お盆のお供えにと思い、スモモセットにしてみました!   またよろしくお願いします😊😊
    1
    菅野千秋 | 株式会社 菅野農園

    菅野千秋 | 株式会社 菅野農園

    2023.7.17
    ゆきさん いつもありがとうございます。 千秋です。 今日は桃の担当者以外はお休み。 私は久しぶりにポケマル業務をおこなっております。 真っ赤な果肉のいくみ💗は小粒ですが、私の一番好きな品種です。 冷蔵庫で冷やして召し上がってみてくださいませ。 夏の暑さでバテた身体が生き返ります(笑) この度は誠にありがとうございました。 今後ともよろしくお願いいたします
  • にこ

    2023.7.13
    写真撮り忘れましたが、とても立派な梅で驚きました⁉️ またおまけも2つも頂きありがとうございました😊 早速、冷凍して梅シロップにしたいと思っています💕 またおまけの支那竹も楽しみです❤️ ありがとうございました😊
    1
    菅野千秋 | 株式会社 菅野農園

    菅野千秋 | 株式会社 菅野農園

    2023.7.17
    にこ様 到着のご連絡ありがとうございます。 園主の菅野千秋です。 無事届いたようで良かったです 夏本番に向けて、香り豊かで爽やかな梅シロップができると良いですね~💕 国産メンマプロジェクトの活動に理解していただき、国内の竹林が整備されていくことを祈念しています。 召し上がって消費に協力していただけたら幸いです。 この度は誠にありがとうございました。 今後ともよろしくお願いいたします
  • futafuta

    futafuta

    2023.7.13
    みんなの投稿の画像
    無事に届きました。 はじける果汁のすもも、とても美味しかったです。りんごはこの時期にこんなにシャキシャキ 😲でした。 ごちそうさまでした。
    1
    菅野千秋 | 株式会社 菅野農園

    菅野千秋 | 株式会社 菅野農園

    2023.7.17
    futafutaさん いつもありがとうございます。 園主の千秋です。 小ぶりですが赤肉でジューシーなスモモ”いくみ”は、私の一番大好きな品種です。 例年ならばこの時期南半球のリンゴが輸入品として店頭に並びますが、今年は少ない傾向です。 そういった中で日持ちの良いスマートフレッシュのシナノゴールド✨は多くの皆様に喜んでいただいております。 今後は江刺ロマン🍎等、シナノゴールドの血を引くシャキシャキのリンゴ品種が多く収穫されてまいります。 楽しみにお待ちいただけると幸いです。 この度は誠にありがとうございました。 今後ともよろしくお願いいたします。
  • パタリロ

    パタリロ

    2023.7.13
    先程無事に届きました。おまけの筍さっそく水につけて明日味付けしようと思います。梅はシロップ漬けにしました。出来上がるのが楽しみです。ありがとうございました。また機会があれば。
    1
    菅野千秋 | 株式会社 菅野農園

    菅野千秋 | 株式会社 菅野農園

    2023.7.17
    パタリロ様 到着のご連絡ありがとうございます。 園主の菅野千秋です。 夏本番に向けて、香り豊かな梅シロップ漬けができると良いですね~😋 国産メンマプロジェクトの活動を知っていただき、美味しく召し上がっていただけたら幸いです。 この度は誠にありがとうございました。 今後ともよろしくお願いいたします。
3741-3750表示/10393件中