ポケマル/ポケットマルシェ
  1. 産直・通販のポケマル
  2. 生産者一覧
  3. 岩手県の生産者
  4. 菅野千秋 | 株式会社 菅野農園
  5. みんなの投稿

みんなの投稿

  • ねこじゃらし

    ねこじゃらし

    2023.11.21
    みんなの投稿の画像
    大変大きくて立派なりんご届きました。終了間際、駆け込みの発注でしたが無事購入でき良かったです。初めて食べる品種です。香りも素晴らしく、食べるのが楽しみです。「東北食べる通信」も拝見させて頂きました。30種以上の品種を栽培されているとか、またこのりんごが食べたいと思えるご縁が出来ました事、感謝申し上げます。
  • みー

    2023.11.20
    みんなの投稿の画像
    菅野さん 久しぶりのサンふじ🍎、美味しくいただいてます〜😉👍 今のところ全部蜜入りです😁 今年は獣害が多いですが、皆さんくれぐれも気をつけて作業されてください🙇‍♀️ 大事にいただきます🙏
    2

    みー

    2023.11.21
    いつもどれも美味しいです😊 息子は食感、味、サンふじがやっぱり一番好きだと今朝言っておりました😅
  • モモ

    モモ

    2023.11.19
    みんなの投稿の画像
    今朝届きました。 いつも通り大変美味しくいただいております、 ご馳走様でした。
    1
    菅野千秋 | 株式会社 菅野農園

    菅野千秋 | 株式会社 菅野農園

    2023.11.19
    モモさん 無事届いたようで良かったです。 千秋です。 昨日、娘から昭和記念公園の銀杏並木写真(ライトアップ)が送られてきました。 3月には電車乗るのもわからなかった娘も、今では友達と色々遊んで楽しんでいるようです😉 学校通うのも残り30日程度。 あっという間ですね😅 いつも御贔屓にありがとうございます🙇
  • 菅野千秋 | 株式会社 菅野農園

    菅野千秋 | 株式会社 菅野農園

    2023.11.19
    みんなの投稿の画像
    ジャンボ王林🍏の裏側 ~切るに切れない理由は、お客様の嬉しい声💕~ 今年は予約販売をしなかった。 絶対収穫期に裏切られると思ったから😅 私が小学5年生の頃から我が家にあった。 担任の先生に頼まれ、ブツブツがついたりんご🍏一袋(4kg)を持ってスクールバスに乗った。 帰りに先生から500円貰い、母に渡したのを覚えている。 翌日「甘くて美味しかったよ~」と先生に誉められた。 (当時は家が農家であることがちょっと恥ずかしかった😓) 雨が少ない年はビターピット(左)生理障害が現れる。干魃からの雨で急激に養分を吸うと発生する。人で言うと暴飲暴食でニキビが発生するような感じだ。 また、果皮が弱く炭疽病(右)に感染しやすい。 (感染しても酸があれば拡がらないが、ジャンボ王林は甘いだけ😢) 酷暑の年は薬剤が強い紫外線で分解され、効果が劣りやすく多発する😭 今年のジャンボ王林🍏は製品率は4割程度で4割はキズ物、2割は廃棄処分となった。 伐採すれば当園の経営は安定するだろう🤔 そこには切るに切れない理由がある。 小学校から変わらず「美味しかったよ~💕」の言葉が聞けるから。 そして、俺が辞めたらこの品種は無くなるような気がして😔
    12
    菅野千秋 | 株式会社 菅野農園

    菅野千秋 | 株式会社 菅野農園

    2023.11.25
    うるしーさん こんばんは🌙😃❗️千秋です。 食べた方を虜にし、まるで麻薬のような品種。 召し上がって頂き喜びの声は嬉しいのですが、素直に喜べない裏側が生産現場にはあるんです😅 "北斗🍎"や"さんさ🍎"もめちゃめちゃ美味しいけど、製品率が悪くて無くなっていく品種。 生産者にとっては、やっぱり栽培しやすくて製品率が良い事が大事です😊
  • ちょび

    ちょび

    2023.11.19
    みんなの投稿の画像
    いつもお世話になっております。 ぐんま名月、さっそくいただきました‼️ 歯応えシャキシャキで、全然酸味を感じないくらい、甘みも十分🍏美味しいです😋
    2
    菅野千秋 | 株式会社 菅野農園

    菅野千秋 | 株式会社 菅野農園

    2023.11.19
    いつもありがとうございます。 園主の千秋です。 今年は朝晩暖かくて、蜜入り悪くてすみません😣💦⤵️ そんな中で嬉しいお言葉を頂き、心が救われます。 この度は誠にありがとうございました🙇
  • あずき

    あずき

    2023.11.19
    みんなの投稿の画像
    こうとく🍎 商品ページのを真似てみました🙌 蜜入りの少ないのもありましたが、中にはこんなのもあります。 芯を残すのが勿体なくて種のギリまで食べました😋 後で気づきました💦 爪が汚くてすみません🙇‍♀️ 栗の皮剥きした後でしたー
    4
    あずき

    あずき

    2023.11.20
    おはようございます こうとく、あと2個になりました🙌 大事に頂いています♡ DAISOさんの種は2個で100円です。ちゃーんと発芽しますよ✌️ 全部が100均ではないですけどね。 お高いメーカーの種も買います。 自給自足を目指していますが、りんごは作れません😆
2871-2880表示/10392件中