悦ちゃん2020.7.18【助けてください】豪雨により出荷に困ったアスパラちゃん いろいろサイズ 1.2㎏沢山の美しいアスパラちゃんが、予定より遅れて(輸送も大変だったと思います、宅急便屋さんありがとう🎵)先程到着☺️ 急いで箱を開けて、メッセージを見た時 生産者様の気持ちまで届いた様で、とても嬉しくなりました😃 荒天の中の収穫、ありがとうございました🙇 とても、瑞々しくて美味しそう‼️ 早速冷凍保存分の下拵えをしました 夕飯の食卓には、どんなメニューでのせようかしら? 40年以上前に、私もプランターでアスパラ育てた事があります 長い時間をかけて、ひょろひょろのアスパラが育ったのを、今でも忘れません 大変な事と思いますが、これからも頑張って下さいね 2コメント
yossy2020.7.18【助けてください】豪雨により出荷に困ったアスパラちゃん いろいろサイズ 1.2㎏「ええのうかぁ」のアスパラが好きで、自分用だけでなく遠くに住んでいる兄弟にも送らせてもらっています。 そしてまた自分用に注文しました。 ちょっといつもより色白ですね? 九州の雨が心配です。 目先を変えて、今回はスライスしてサッとお湯を通したアスパラを、棒々鶏ソースで鶏肉、きゅうりなどと和えました。 ごま味の甘めなソースにもあいます。 新鮮なアスパラ、ごちそうさまでした。2コメント
えり2020.7.17とても美味しいアスパラガスをありがとうございます😊まずは箱を開けて感動 こんな素敵な手書きのメッセージ💕同封のチラシで生産者様の熱意に感動、さっそくホイル焼きでいただきました。皮も柔らかくでもしっかりとした歯応えがたまらない。味にも感動💕 明日は豚肉を巻いてフライにしようかな すぐになくなりそうです。 またリピします。 いろいろ大変かと思いますがぜひ美味しいアスパラガス作り続けてください。3コメント
ok2020.7.17【助けてください】味はそのままアスパラガス 豪雨で困っています。とっても美味しいアスパラでした。 ふだんはアスパラが苦手な子どもたちですが、 大人が美味しそうに食べていて惹かれたのか、シンプルなアスパラとベーコンの炒めものをぱくり。 美味しさに気づいたようで笑おかわりが止まらず、最後は塩茹でにマヨネーズで食べ尽くしていました^ ^ 箱いっぱいのアスパラがあっという間になくなりました。 感動するほど美味しいアスパラ、ごちそうさまでした。 頑張ってください!1コメント
ぴよこ2020.7.17写真を撮る前に食べちゃいました‼️ まずは塩をかけて焼きました。 すごいんです🎵 瑞々しいです。 アスパラの汁(?)が口の中にいっぱいで、びっくりでした。 別に暮らす家族にも分けたら、贅沢食べ(たくさん食べることです)が出来た~🎵 美味しかった~🎵と。 ごちそうさまでした\(^o^)/1コメント