北海道虻田郡豊浦町

佐藤英貴

たねびと

いちご

G.S.W grow.seed.worksたねびと 今年4月いちご農家として新規就農した私の畑の名称です。
grow.seed.worksの意味は「たねを育てる仕事」。
たねびととは、「たねを蒔く 人 」、「たねを育てる 人 」、「たねを収穫する 人」という意味も含まれていますが、自分自身が「たねびと」となっていきたい。
この名前にはそんな思いが入っています。


2011年3月11日東日本大震災で被災。
※当時娘が2歳だったこともあり「食」や「環境」について真剣に考えるようになりました。
2013年北海道豊浦町にあるシュタイナー学校でのサマースクールに参加
2014年宮城県東松島市から北海道虻田郡豊浦町に移住
2018年豊浦町新規就農者に認定 イチゴ農家となり現在に至る

「G.S.W grow.seed.works たねびと」の理念
「自然を壊さず」、「地球を汚さず」、「食と環境を先の世代へ繋いでいく」

佐藤英貴さんのコミュニティ

あなたも「ごちそうさま」を伝えてみませんか?

投稿をコメントするには登録・ログインしてください

アスカ
2020.06.06.
昨日、届きました
甘味<酸味で時季的に美味しくいただきました

ただ残念なのは画像の大粒を期待していたので。
商品 : 無農薬栽培 たねびといちご L~3L | 3,996円

佐藤英貴 | たねびと
2020.06.14.
アスカ様、こんばんは。

この度は大変申し訳ございませんでした。
写真を見る限り、こちらでサイズを間違えてお送りしたようです。

是非お詫びをさせて頂きたいのですが、ご希望の形がありましたら、お手数ではありますが、ご返信頂きたく思います。
どうぞ宜しくお願い致します。
ルーラ
2020.06.02.
妹宅への贈り物としてorderしており、『昨日届き、美味しく頂きました("⌒∇⌒")。季節柄手に入らないから貴重だね』と大変喜んでおりました。1歳の甥っ子にも試しに小さくカットして食べさせてみたらしく、残さずしっかり食べてくれたとのこと。そんな美味しいイチゴを生産していただき、ありがとうございます("⌒∇⌒")。また機会がいりましたら、購入させていただきます。
未だ手に取られたことのない方へ、美味しいのでぜひ試しに手に取ってみてくださいね。
商品 : 無農薬栽培 たねびといちご L~3L | 3,996円