長野県須坂市

遠山幸一

遠山農園

りんご 桃 ぶどう

【自己紹介】
長野県須坂市にてりんご、桃、ブドウを栽培しています遠山幸一と申します。農家を始めて16年になります。
食べて美味しいと感じてもらえる果物が作れるよう、果物の声に耳を傾け果樹の手入れ等仕事に取り組んでいます。

【地域】
長野県須坂市は県の北部に位置し、扇状地で日当たりが良く日照時間が全国的にも長く、果物の栽培に適した環境です。気候は典型的な内陸性気候でそれぞれの季節の訪れを感じることができます。昼夜の寒暖差の大きい地域で、その寒暖差のおかげで果物は甘くなり、色付きも良く美味しくなります。

【取り組み】
できる限りの農薬削減(使っていないわけではありません)、除草剤は不使用、土壌診断結果に基づき、適正な肥料散布を実施しています。
りんごを作るのは、あくまでりんごの木です。その木がしっかりと安心安全で美味しい実がなるようサポート(作業)するのが私たちの役目だと思って仕事をしています。


2020シーズンよりポケットマルシェを通じての販売を始めました。販売して終わりのインターネット販売にはトラブル等含め抵抗があったのですが、ポケットマルシェを通じて私たちの作った果物やコミュニケーションのやり取りができることに新たな価値を感じ、始めさせていただくことになりました。丁寧な対応を心がけ、安全安心な果物をお届けします。

遠山幸一さんから直接買える商品一覧 - 20件