ポケマル/ポケットマルシェ
  1. 産直・通販のポケマル
  2. 生産者一覧
  3. 山梨県の生産者
  4. 甘利善美 | -甘利善美
  5. みんなの投稿

みんなの投稿

  • 甘利善美 | -甘利善美

    甘利善美 | -甘利善美

    2024.7.28
    みんなの投稿の画像
    昨日の川中島 午後から夕立が来て…途中まで頑張りましたがちょっと雨の降りが強くてあとちょっと!の作業を断念し、今母が残りの除袋へ。 私と父は葡萄に肥料を撒いて来ました♫ そして私は今から桃部会役員最後の品質検査当番に行ってきます!うちの地区の大藤共選所…検査というか、出荷基準が結構厳しめなんです(苦笑) なのでお店で大藤って書いてある紫色の箱を見かけたらちょっと覗いてみて下さい♫ って書いてる間に母が除袋を終わらせて帰って来ちゃったので…当番終わったらそのまま除袋した袋や切った徒長枝、落とした葉っぱを片付けに行ってきます。
  • 甘利善美 | -甘利善美

    甘利善美 | -甘利善美

    2024.7.27
    みんなの投稿の画像
    今日のなつっこの木と昨日のなつっこです。 今年もなつっこは大玉が多そうです💦 特に採り始めの頃の大玉verは6個入ではなく4〜5個入になるかと思われます。 またそろそろ収穫できるくらいにお尻まで地色の緑が抜けたので昨日指導員に収穫許可をもらいに行きましたが、まだ果肉が硬すぎて許可が降りませんでした💦日曜日に再度チャレンジしてきます! ただ昨日サンプルで提出した桃は目標糖度13度を軽く超えていました♫ 日曜日に許可がおりましたら月曜日より収穫開始です! そして本日で白鳳の収穫は終了いたしました。 明日から日曜日までは浅間の収穫だけになります!
  • りり

    2024.7.26
    みんなの投稿の画像
    姉への贈り物、無事に届いたと連絡がありました。 綺麗で大きな桃に、姉も喜んでくれました。 ありがとうございます。
    1
    甘利善美 | -甘利善美

    甘利善美 | -甘利善美

    2024.7.26
    りり様 お世話になっております。 お姉様への贈り物にもヨシヒコの桃を選んで頂きありがとうございました。 無事に届いたとお聞きしてホッとしています。 またお姉様にも喜んで頂きとても嬉しいです。 ありがとうございました。 お姉様にもよろしくお伝えくださいませ。
  • asako.e

    2024.7.26
    みんなの投稿の画像
    昨日届いてまず、ひとつ そして今朝も頂きましたが とにかく甘い、しっかりとした歯応えもあり 幸福感たっぷりです。 ありがとうございました。
    1
    甘利善美 | -甘利善美

    甘利善美 | -甘利善美

    2024.7.26
    asako.e様 ご購入頂きありがとうございました。 コミュニティに投稿、そして美味しそうなお写真もありがとうございます。 とてもキレイにカットされていますね。 ヨシヒコの桃を気に入って頂けて嬉しいです。 今後ともよろしくお願いいたします。
  • サキ

    2024.7.25
    立派な桃が届きました。写真無くてごめんなさい。とても甘くて美味しい桃でした。こんな美味しい桃はスーパーでは買えません。ありがとうございます。またお願いします。
    1
    甘利善美 | -甘利善美

    甘利善美 | -甘利善美

    2024.7.25
    サキ様 無事にお受け取り頂き、美味しく召し上がっていただけてほっとしています。 嬉しいお言葉もありがとうございます。 励みになります。 この度はご購入頂きありがとうございました。 また是非よろしくお願いいたします。
  • りり

    2024.7.25
    みんなの投稿の画像
    本日無事に到着いたしました。 今シーズン2度目の白っこ。 大切にいただきます。 いつも美味しい桃をありがとございます(^^)
    1
    甘利善美 | -甘利善美

    甘利善美 | -甘利善美

    2024.7.27
    りり様 お世話になっております。 浅間も美味しく召し上がって頂けて良かったです。 メッセージもいつもありがとうございます。
  • みよ

    2024.7.25
    早速いただきました♪ とても甘くて美味しい桃でした。 ご馳走様です。
    1
    甘利善美 | -甘利善美

    甘利善美 | -甘利善美

    2024.7.25
    みよ様 コミュニティにメッセージありがとうございます。 美味しく召し上がって頂いて良かったです。 今後ともよろしくお願いいたします。
  • ぼんやりママ

    2024.7.25
    コメント遅くなりました。 息子の家族に送りました。着いた知らせを受けています。ありがとうございます🍑
    1
    甘利善美 | -甘利善美

    甘利善美 | -甘利善美

    2024.7.25
    ぼんやりママ様 息子様のお手元に無事お届けされて良かったです。 この度はご購入頂きありがとうございました。 今後ともよろしくお願いいたします。
  • 甘利善美 | -甘利善美

    甘利善美 | -甘利善美

    2024.7.25
    みんなの投稿の画像
    7/24(水)のなつっこと一宮の状態です。 なつっこはシルバーを半分あげたのにも関わらず、着色しすぎておりました💦その為残りのシルバーも撤去してきました!あと数日したらJA指導員に収穫許可を取りに行く予定です。 そして一宮にも徐々に色が入って来ました♫ 最近の甲州市は暑すぎて💦月曜日は日本一、火曜日は2位の暑さで朝7時には汗だくになり収穫中もヨシヒコをはじめ全員無言で作業しています(笑) またあと1〜2回で白鳳の収穫が終了しそうです。浅間はまだ半分近く残っています♫ 先週までは糖度が微妙でしたが、今週あたりから回復してJA出荷分の平均糖度が目標の13度を超えて来ました!!
    いいね!
281-290表示/1009件中