山形県米沢市
高橋昌子 | ひだまり農園
とうもろこし、ヤングコーン、ビーツ、じゃがいも、キャベツ
山形県米沢市・なでら山の麓で、2014年より夫婦で兼業農家を営んでいます。畑の師匠であるおばあちゃんの知恵を受け継ぎながら、新しい野菜や珍しい野菜、地域の伝統野菜など、多品種少量で栽培しています。
現在、約40品目・80品種を育てていますが、作りやすさより「自分たちが食べて美味しい」と感じる品種を厳選。なるべく有機肥料を使い、微生物を活かした土づくりを心がけています。
まずは単品出荷からスタートしていますが、いずれは多品目の野菜セットをお届けするのが目標です。野菜や果物は、まるで子どもを育てるように愛情を注いで育てています。
畑の様子や栽培への想い、収穫した野菜で作る料理などを、Instagramでも発信しています。ぜひのぞいてみてください。
2023年10月、農業共済新聞(山形県版)にも掲載されました。
皆さまに、わたしたちの野菜や果物をぜひ味わっていただけたら嬉しいです。
販売中の商品
-
-
-
-
-
特定商取引法に基づく表記
高橋昌子さんの投稿
-
-
-
-
-
みんなの投稿
-
-
-
-
-