愛知県豊田市

梅谷勝利

なのはな農園

なのはな油、だしつゆ、醤油

こんにちは
はのはな農園は、豊田市の畑で、自然に近いかたちで育った菜種を使って、高品質な''なのはな油''と醤油を作って販売しています。

昔ながらの一番搾り製法にこだわった油です。
体にやさしい、地域にやさしい、地球にやさしいを目指した農園です。

▽昔ながらの製法で作っています

油の製法は昔ながら最高とされる「一番しぼり」とし、てんぷらに使った場合であれば素材の味を引き立て、油くさくなく、大変美味しく出来上がります。

遺伝子組換えなどのない国産純粋種(ナナシキブ)の、農薬を使用しない栽培による植物油は、これまでほとんど販売されていませんでした。

▽からだに必要だからおいしい「なたね油」

日本人が一番古くから使用している油である、「なたね油」は、リノール酸やリノレン酸をとても多く含みます。
これらは、身体で作ることができないため、食べ物からとる必要があることから必須脂肪酸と呼ばれています。

植物の油はエネルギーになるだけではなく、必須脂肪酸の供給源でもあります。リノール酸が足りないと皮膚の病気になるし、リノレン酸が足りないと血管や免疫などの具合が悪くなります。

油は細胞膜を作ったり、体に必要なビタミンの吸収を助けたり、体に欠かせないものなのです。

体を作り、生命を維持するために必要なものだから、美味しく感じ、日本人の体にはとてもあいます!!

▽おすすめのお召しあがり方

シフォンケーキなどのお菓子作りや天ぷら、揚げものはもちろん、おいしいお野菜や魚介類とアヒージョにしていただくのもおすすめです!

梅谷勝利さんのコミュニティ投稿はありません。

あなたも「ごちそうさま」を伝えてみませんか?

投稿をコメントするには登録・ログインしてください