山梨県南都留郡西桂町

松本隆志

わっぱファーム

にんじん、大根、かぶなどをはじめとした季節のお野菜

わっぱファームは山梨県の富士山の麓の河口湖から車で30分程の小さな町”西桂町”にあります。
富士山の伏流水が流れる町内は水の町と言われ、夏には蛍が飛び交い畑からは日本一の富士山も眺望できるそんな自然豊かな地で私たちは農業を営んでいます。農薬・化学肥料を一切使わずに年間40種類ほどの野菜を栽培しています。

☆わっぱファームのこだわり☆
【栽培期間中、農薬・化学肥料は一切使用しません】
わっぱファームでは「生まれて初めてやさいを口にするあかちゃんも笑顔になれるやさい」をコンセプトに
栽培期間中、農薬・化学肥料を一切使わずに安心・安全な野菜作りをしています。

【大切にしたい季節感】
便利になった現代では、季節を問わず食べたい野菜をいつでも食すことができる環境があります。そのため季節感を感じにくくなっているように思います。
季節に沿って育つ野菜たちは生命力が漲り、味も栄養価も抜群です。野菜がツヤツヤと元気いっぱいでキラキラしています。

わっぱファームでは季節感を大切に季節に寄り添った完全露地栽培をしています。
寒さの厳しい冬が長い富士五湖エリアでは特に根菜類は寒さのため甘みを蓄え瑞々しくフルーツのような味わいになっています。
是非その時々の旬を味わって下さい。野菜本来の味を感じていただけますよ!

【目で見ても楽しいカラフル野菜】
カラフルな野菜は味はもちろんのこと食卓をパーっと賑やかにしてくれます。
是非目でも食してみてくださいませ。

『食べたものがその人のカラダをつくる』だからこそ安心・安全なものを食べていきたい。家族のようにあなたの食卓に寄り添いたい。そんな想いで野菜達と向き合っています。こんな私たちの想いの詰まった野菜達をぜひ食べてみてください。