静岡県牧之原市

二俣直己

二俣園

深蒸し茶

お客様へのあいさつ
二俣園と申します。静岡県牧之原市てお茶を栽培しております。
美味しいお茶作りにこだわり、お客様に喜ばれる事がモットーです。

経緯
私は茶師二代目です。父が昭和52年に操業を開始しました。まさにその時代はお茶の黄金期でありましので
少ない茶園面積でも充分経営が成り立っておりました。私は父からお茶作りのノウハウを受け継ぎ今現在に至ります。

生産物・地域の紹介
牧之原台地は広大な茶園が広がり長島ダムより大井川流域の水をポンプで送っていますのです水には困りませんのでみずみずしい素晴らしいお茶ができます。
私の作るお茶は深蒸し茶といいます。
自家製茶工場で製造しパッキングまで行っておりますので純粋な美味しいお茶をお届けできます。

伝えていきたいこと・信念
現在リーフのお茶の需要は減り続け茶商も元気がなくなっています。私は茶商さんと毎年懇親会をさせて頂きお互いの思いを伝えて良い関係を築いております。
その甲斐あって問屋さんにとってなくてはならない生産者になる事ができました。信頼を築くため茶園管理、製造に心血注いできました。努力が報われた事が大変嬉しく思います。

今後の展望・夢
やはり問屋さんとの関係を維持しつつ直売をしていかなければお互いのバランスは取れていかないと思います。またお茶を通してお客様とつながりを持つことは大事な事だと思います。
まだまだ未熟者ですがよろしくお願いします。

二俣直己さんのコミュニティ投稿はありません。

あなたも「ごちそうさま」を伝えてみませんか?

投稿をコメントするには登録・ログインしてください

もっとみる