愛知県碧南市

杉浦正人

はらぺこ畑 杉正農園

里芋、さつまいも、人参、トウモロコシ

【はらぺこ畑からのあいさつ】
杉正農園の杉浦正人です。
愛知県碧南市で里芋、さつまいも、人参、トウモロコシ、花苗、野菜苗を栽培しています。
私で6代目となり、妻と両親4人で農業を営んでいます。

【農家になったきっかけ】
幼い頃から当たり前のように畑で遊び、作物の収穫を手伝いをしていくうちに農業に対する関心が強くなり、中学の頃から農業をやろうと思い農業大学を卒業後すぐに就農しました。
野菜作りを楽しみながら仕事ができる農業をずっと続けて行こうと思っています。

【生産物にかける思い】
杉正農園では生産した野菜達や苗達を直売するスタイルが主流で、直接お客様の声が聞く事ができます!
「美味しかったよ!」「ここの味が忘れられない!」という声が自分にとって1番の活力になります。
いつでも美味しい野菜を作り、みなさまの食卓に届けられるように努力していきます!

【地域の紹介】
畑のすぐ近くに矢作川が流れており、キレイな水と近くの海からは天然のミネラル成分を充分に吸収でき「ミネラル豊富な野菜」を作る事ができます。
また、砂地のため根菜類はすくすくと成長し、大きく柔らかく育ちます。

【目標、夢】
野菜を作っている生産者からするとお客様の声が聞ける事が何よりの励みになります。
ポケットマルシェやネット販売の力を借りて食べて下さった皆様のお言葉を大切にしながら、今後も美味しくて新鮮な野菜を届けられるように努力していきます。はらぺこ畑、杉正農園の野菜を食べて頂く事で皆様が笑顔になるお手伝いができたら幸せです!

杉浦正人さんのコミュニティ投稿はありません。

あなたも「ごちそうさま」を伝えてみませんか?

投稿をコメントするには登録・ログインしてください