埼玉県熊谷市

池田正信

株式会社国分グリーンファーム

スイートコーン、ニンニク他

【生産者の概要】
埼玉県熊谷市にある国分(こくぶ)グリーンファームです。
2018年より、それまでの天然芝などの生産に加え、新たに露地野菜も始めました。

大学で農業を学び新卒でこの世界にやってきた伊東(20代)と、デスクワーク中心の異業種から飛び込んできた土屋(30代)の2人を中心に、近所のベテラン農家さんの指導を受けながら、野菜作りに取り組んでいます。

生産している主な品目は、ブロッコリー、キャベツ、スイートコーン、ニンニク、長ネギ、ツルムラサキなどです。

今回新たにポケットマルシェでの販売を始めることとなりましたが、当面は以下の2つを出品予定です。

ニンニク【6月上旬~】
スイートコーン【6月下旬~】


【今後への意気込み】
上記のベテラン農家さんの指導や周囲の様々な方のサポートのおかげで、2019年の「第15回熊谷市産業祭農産物共進会」では、キャベツで「埼玉県議会議長賞(金賞)」、ブロッコリーと白菜で「銀賞」を受賞することができました。

野菜作りでは駆け出しの私たちですが、これを励みに、より美味しい野菜を安定的にお届けできるよう、さらに色々なことを勉強しながら日々取り組んでいきたいと思います。

池田正信さんのコミュニティ投稿はありません。

あなたも「ごちそうさま」を伝えてみませんか?

投稿をコメントするには登録・ログインしてください