愛知県半田市

吉川 正

株式会社にじまち

金赤トマト

”食からはじまる未来のまちづくり”

にじまちの事業目的は、人と人をつなぎ、食の力で次世代に向けたまちづくりの一翼を担うことです。

にじまちは、食を中心にしたまちづくりのキッカケをつくる企業でありたい。社名の「にじまち」には、その過程で困難もあるだろうけど、必ず街に”にじ”をかけるという想いを込めています。

食を通じて人が集まり、住み良い街に発展していくことを願っています。

※にじまちは八洲建設グループです。

2013年8月愛知県知多半島、温暖な常滑市でトマトを生産することからスタートしました。幾多の苦難を乗り越え誕生したのが、”金赤トマト”

赤の中の赤=金赤色に輝くトマトは、土壌で栽培することにこだわり続けています。高糖度だけにこだわらず、甘さと酸味のバランス、そしてあとに引く旨み、味の濃さ。トマト好きなら一度は食べてみたいと思わせる味です。

関東、中部の有名百貨店で絶賛販売中の金赤トマト
ネット販売はじめます。

[商品特徴]
比較的小さめのミニトマトです。糖度は平均で10度前後(4月現在)
味が濃いのが特徴的で、甘さと程よい酸味がくせになるトマトです。

「内容量」
1㎏×1パック
1㎏×2パック
3㎏箱

「栽培方法」
袋の中に土壌を入れて育てる隔離土耕栽培です。肥料は有機肥料のみを使用。蜂を使って受粉して栽培しています。一年間を通して栽培するために、ICTを活用した高度環境制御のハウスと再生可能エネルギーを使用した地下水熱利用のヒートポンプをメイン暖房に使用して、化石エネルギーをなるべく使わない栽培をしています。

「食べ方」
そのまま食べていただくのが、金赤トマト本来の味を一番楽しんでいただけます。

吉川 正さんから直接買える商品一覧 - 31件