三重県伊勢市

中川亜沙美

AC farm

可愛い星型ハート型きゅうり・甘~いサツマイモ

今期のきゅうりの販売は規定数に達しました為、新規受付を停止させていただきました。
沢山のご注文、本当にありがとうございました!!
来期のきゅうりは2021年5月頃販売開始の予定です。

秋以降はさつまいもを販売予定です^^
どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m


【生産者紹介】
昨年新規就農者に認定していただいた、2年目の新米農家です。
主にさつまいもときゅうりを生産しています!
地域に貢献出来るような農園を目指しています。

"さつまいも"
子育て中のママや子育て卒業のママ、農業に興味のある方や近所の頼れるおばちゃんたちに来ていただき、植え付けや収穫作業、出荷作業等をお願いしています。

"きゅうり"
ふたりで育てています。
もうひとりは"ちーちゃん"と言います^^
農業が本業ではないですが、色々と頼りにしています♡
商品写真の加工やイラスト等は、ほぼちーちゃんにお任せしています^^

どうぞACfarmを宜しくお願い致します!

【生産品紹介】
5月~8月 きゅうり(三重県伊勢市)
10月~5月 さつまいも(三重県伊勢市、三重県度会郡玉城町)


【きゅうりの魅力】
手がかかるけど可愛い子たちです。
ツルを手のように伸ばすのですが、うまく誘導してあげないとからまってしまいます。
一本一本丁寧に導くのは大変ですが、その分美味しさも倍増すると信じています。
また、見た目も可愛い☆星型・♡ハート型のデコきゅうりも作っています。
購入していただいたおうちの方の話では、小学生の娘さんが楽しそうにずっと切っていたそうです♪

【農業を始めたきっかけ】
元々実家は花卉農家でした。自然豊かな環境であるにも関わらず、全く農業と触れ合わないまま12年ほどブライダルのお仕事に携わっていました。そんななか、4年間の名古屋生活のなかで初めて「山が恋しい」と感じたことがありました。
その数年後地元へ戻り、プランナーの仕事を続けつつ空いた時間に実家の手伝いをすることがあり、初めて土と触れ合いました。作業をしているうちに土や植物、生き物と触れ合う農業の楽しさ、また、農業に携わる人々の温かさに気付きました。
好きな作業はトラクターでの土壌づくり。「これから始まるんだ!」と、わくわくします。

【現在挑戦中】
正直まだ化学肥料等に頼る部分もありますが、今後は科学の力とうまく付き合いながらも自然の力を信じて、土の循環を止めない農法を取り入れていきたいです。
また、植物=”生産者”、動物=”消費者”、微生物=”分解者”のサイクルを崩さない持続可能な土づくり、堆肥作りに励んでいます。
自然の力を最大限に活用して栽培していくことが目標です。

中川亜沙美さんから直接買える商品一覧 - 10件